最速怪談選手権

こんにちはよろしくお願いします。
お酒いつ飲むべきか悩んでます。
食事時に飲むと胃酸が薄まるらしいので、空腹時に飲んでますが、
あとで頭痛になることが多いのでやっぱ食事時がいいなかなと思います。
インシュリン出る回数減らしたほうがいいらしく1日3食原則があるので、
空腹時に酒飲むと酒でも多分インスリン出そうなので、体に悪そうな気もするんですが。
空腹時に酒とつまりも食べるとなおさら1日4食以上になり、どうなんだろうと思います^o^;
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

最初の回答で、お酒を飲むのを夜としたのは、社会通念上の問題を考えてのことです。

働いていたり、学生だったりと、そのような生活の中で昼間に飲酒というのは控えた方が良いのでそう答えました。

年齢や性別や普段の生活習慣などが質問文に書き込まれていれば、それに合った回答ができます。

もしかして昼間からお酒が飲めるということは、定年退職後の方ですか?それなら飲酒は昼間でも構いません。夜飲む時は19時くらいまでに軽くビールを、とのことなら睡眠に影響はないと思います。入眠時間が22~23時頃と仮定しての話。もちろんお酒の量や、飲む人の体質によりけり。

絶対に守った方が良いのは、
空腹時に飲まない
ほろ酔い程度の量に留める
寝酒をしない
毎日飲まない

当たり前のことばかりですが、これが意外と守られてない人が多いです。健康を気遣いつつ楽しく飲んで下さい!
    • good
    • 0

食後で寝る前。

    • good
    • 0

インスリン…糖尿病ですか?



まず、血糖値やHbA1cが気になるならお酒は飲まない事。

もしくは月一程度にする。
    • good
    • 1

「インスリン」「1日3食原則」


…もしかして質問者さんは糖尿病などの薬物治療中ですか?

それなら空腹時の飲酒は非常に危険です。健康体でも空腹時はやめておくに越した事はないのに、もしそうなら命の危険もあります。

病気だろうと健康だろうと、お酒を飲むときには事前に食べておく。1日3食のうち 1回(できれば夜)だけ飲酒。カロリーが気になるなら昼のカロリーを低めに摂取しておいて、過剰なカロリー摂取を控える。お酒は隔日。

あとアルコールは脱水になるので、飲酒の際は水も飲んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病を怖がってるだけで今のところ病気ではない健康オタクって感じです^o^; 夜は睡眠浅くなるらしいので昼飲むのはだめでしょうか ビールなので2、3時間で抜けると思いますけど

お礼日時:2020/05/22 18:37

当然20才からです。

法律上も、医学上もです。
    • good
    • 0

食事しながらが一般的かな。



ワインとかだとそうでしょ

ビールでまず乾杯!って文化が少し間違ってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!