アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員初任者研修をうけたいのですが、実技に不安があります。受講したひといらっしゃいましたら、どんなかんじかおしえてください。実技のテストはありますか?

A 回答 (1件)

私の行ったところは教室外での実習とかはなかったです。


教室内で数人ずつグループになって更衣とかオムツ交換とかの実技やるだけです。
そんなに難しくはないです。
一応テストはあります。
テキストとかノートとか見ずにちゃんとやれるかどうかですね。
私の行ったところは一人ずつ細かく見るんじゃなくてグループで交代しながらやってるのを先生がチェックしていって出来てなさそうな人には注意が入ってもう一回って感じでした。

今はコロナの影響で、まともに講習とか出来るのか分かんないんで、申し込む前にきちんと調べたり問い合わせた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!