アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日教育実習が終わった者です。
実習が終わっていれば、実習生と指導教員が付き合うことは問題ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

実習、お疲れ様です。



前回の質問に答えたものです。
補足に「評価を変えられる可能性があるのか?」とありましたが、評価を疑われる可能性があると言うことです。

教員の子が、親と同じ学校に通わないように親を転勤させると言うことがあります。(過疎地の学校の場合は、そのままで学年を受け持たせないとか)
つまり、評価に関わるもの同士で利害関係があるのは問題になるのです。ですので、あなたの大学への評価が、提出された後ならば、アプローチは問題にはなりません。
    • good
    • 1

>実習生と指導教員が付き合うことは問題ないのでしょうか。



実習先の学校の指導教員ということですね。
問題はないですけれど、あのような場では相手がカッコ良く見える者です。
いわゆる「教習所マジック」「スキーマジック」とよばれるものです。

No2さんのおっしゃるように時間をおいてからの方が良いですよ。
    • good
    • 0

付き合うことは問題ないでしょうが、すぐにはお勧めはしません…。


お仕事上の問題には発展しませんでしたが、実習とかインターンとかで付き合って失敗した例を結構知ってるので、私なら警戒してしまいます。

一旦時間をおいて、普段の立場から離れて、完全に対等な状態で食事したりデートしたりしてからの方が、冷静に相手を見れますよ。
    • good
    • 0

うちの嫁さんが当時言ってたな。

小学校に養護教諭の実習に行ったとき、入れ代わり立ち代わりモテなさそうな男性教諭が来て、「誰々先生には気をつけなよ」とか言ってきてうっとおしくて、養護指導教諭から「相手にしなや」と言われてた。実際、ろくなのはいないよ。ただ、高校での憧れならわかるけど、大学生でその考えになるのは、結構痛いかも。小綺麗な男っていないからね。勧めないよ、先生は。
一番イヤなのは、飲みに行ったとき店員にもやたら「どこの大学?」って聞く。で、品定め的な言葉を返す。もう、同じ場にいて恥ずかしくって帰りたくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A