アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習で指導教官(既婚)を好きになりました

教育実習が先週終わりました。


指導教官の先生は、34歳で妻子持ちです。

初対面の第一印象は、怖そう・・でした。
身体が大きくて腕組んでムスッとした感じだったので。

でも事前打ち合わせで話すうちに色々考えてくれてるんだなと感じて
意外と面白い人でした。


部活に熱心で
体育会系な感じでサバサバしていて
私の呼び方も事前打ち合わせの時には苗字にさんづけだったのが
いつのまにか苗字呼び捨てで呼ばれてました。

私もどちらかと言えば体育会系なので
ウマが合うというのか
いくらでも話せるというか

実習初め頃
雑談で9時過ぎまでしゃべっていたことがありましたし

朝練が終わり職員室に入ってきて
一番最初に笑顔で「今日、朝練でさ~」と嬉しかったことをしゃべってくれたり。

他の先生に
「なんか実習生と話してる時、生き生きしてるね~」と言われてたり

ある時、
その先生が他の先生と話している時に
「だいたい奥さんといるより〇〇(私の名前)といるほうが長いんだよ」と
言った後に
「でも〇〇は、ダイちゃんといる方が長いか」
と言ってて

ダイちゃんというのは、生徒に男友達の話をしたのを誰からか聞いたのか
彼氏かなにかと勘違いしているらしいのですが

あれ・・・それってヤキモチやいてる??と思ってちょっと嬉しかったり


田舎で自宅まで距離があるので
毎日、帰りは車で送ってくれたし
確かに毎日朝から帰りまでずっと一緒でした。


生徒とも楽しく過ごせたし
最終日は感動して
先生たちに打ち上げもしてもらって
本当に充実して終わった教育実習だったのですが

終わった途端に
なんだか心に穴があいたような気持ちになってしまっています。
指導教官の先生に会いたくてしょうがないのです。

今度、実習の書類の関係で2回ほど学校に行くことになっているのですが、
その先生の空き時間に合わせて持っていく約束をしました。

友達に言わせると
「書類を持っていって2回目に行く時までに書いてもらえばいいんだから
いつでも好きな時に行って、いなかったら渡しておいてもらえばいいだけの話なのに
案外その先生も会いたいんじゃないの~」というのです。

そう言われると嬉しい気もするのですが
なんだか苦しいのです。

性格上不倫なんてする気は、全くないです。
ただ会いたいだけです。

相談するという形で
今後メールとか会って話をするぐらいは許されることですか。

A 回答 (4件)

私は学校関係者ではありませんが、


内情には詳しいのでお話しますが、
この手の不倫は山のようにあります。
結構貴重な体験なんでぐっときちゃうのでしょうが、
まあ麻疹みたいなもんです。
就職して忙しくなれば忘れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、友達の高校の先輩で去年教育実習に行って
そこの先生と不倫をしているという話を聞いたことがあります。

実習生と結婚した先生もいらっしゃるとかも聞きますよね。

不倫するつもりはないのですが
会っていたらどうなるか分からないと言われればそうかもしれないですね。

もう少し落ち着けば忘れるかもしれませんね。

お礼日時:2010/06/09 16:13

はっきり言いますけど、


指導教官として、それくらいの冗談は日常茶飯事です。
ユーモアのセンスがある先生ならなおのこと。

他の先生にも、他の教育実習生にも同じような態度で接していると思われます。
生徒とのふれあいに感動するならともかく、
そんな気持ちでは先が思いやられると思います。

あなたが試験に合格して赴任する学校にも、
体育の素敵な方はたくさんいますよ。
体育会系の先生はそういう素敵な方が多いですから。

まず教育について勉強しなおすべきです。
指導教官の経験者からの助言でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誤解してほしくないのは、教育実習に不純な気持ちで行ったわけではなく
授業にしても生徒に対しても真面目に一生懸命取り組みました。

大変なこともありましたが、実習中はすべてが楽しく
先生のことは
実習が終わって会えなくなって気持ちに気づいたような感じなのです。


いずれにしても
既婚者の先生とどうのこうのするより
先のことに目を向けなさいということですよね。

わかります。
今は終わったばかりでもう少し落ち着けば
この気持ちも冷めてくるのかもしれません。

ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 15:58

あなたが、その先生の奥さんだったらどう思うかな?それが、あなたがどうすればいいかの答えです。




大事なご主人が、若い女の子とメールしたり相談されたり、、、ひょっとしたらそのうち深い関係に・・・?
「絶対に」ならないとは言い切れませんよね。
先生は「男」、あなたは「女」なのですから。


私なら、絶対嫌ですね。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言われてることよくわかります。
 
不倫ということではなく、友達みたいな感じで会いたいと思ったのですが
奥さんにとったら嫌な気持ちになりますよね。

良く考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 14:06

メールする”だけ”会って話しをする”だけ”でこのまま想いを伝えずに過ごせますか?


出来たとして相手に強引に迫られてもなおキッパリ断れる自信がありますか?

妻子持ちの教師だろうが相手は人間です。一度でも進んでしまえばその先は不倫であり想い人の家庭を破壊してしまうのでは?

性格上不倫なんてする気は、全くないです。 と言い切れる今だからこそ想いを思い出に変えられるチャンスだと思います。がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、今日書類を渡しに行きました。
4時間目が空きで11時過ぎに行って
その場で渡せば終わりなんですけど

先生がコーヒー入れて持ってきてくれて
職員室の後ろのテーブルで
4時間目の終り頃に
シビレを切らした学年の先生に
「話してるところ悪いんだけど昼休みに印刷したいから
 あの紙書いて欲しいんだけど」と言われてやめるまで話してました。

先生に会えて嬉しいのとホッとする感じで

「みんな寂しがってるよ」と言われて
心の中で先生も?なんて思っていました。

「じゃあ金曜日ね」と別れて、いろいろ考えてて

これは会えば会うほど、ドツボにハマリそうで
自分でも危機感を感じてないことはなく

頭ではわかっているんだけどどうしたらいいのか。

うまく想いを思い出に変えられる方法があればいいのですが。

強制的に想いを断ち切るしかないですかね。

お礼日時:2010/06/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています