アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年の♀です。
今後自分がどうすればいいのかわからなくなってしまい、こちらに相談させていただきました。長文ですが読んでいただけると嬉しいです

先日校外実習があり、2週間ほど病院で実習を行いました(実習は終了しました)
厨房等でいろんな年代の方とやりとりをする機会があったのですが、30代くらいの男性調理師さん(院内厨房勤務)が気になってます。
あまり頻繁には話せなかったんですが、実習生としてきた私に丁寧に教えてくれました^^
勉強をしにきた実習生の立場で連絡先を渡すのもどうかと思い、また常に周りに人がいたので渡すタイミングもなく今に至ってます。
先方の指導代表の先生は女性で、他に同世代の同性の方もいたのですが一切連絡先は聞いていないのでつてはいません。。

まだ「好き」とかそういう段階ではなく、どんな人なのかな?もうちょっと会って話してみたいな程度の気持ちなんですが、このまま黙ってるのも後悔しそうな気がします。
その男性と会う手段を考えたら、病院の外で待ち伏せして連絡先を渡すくらいしかなさそうです。。
正直待ち伏せって怖い・印象悪いのかなって思いがあるので、なかなか行動に移せません(^_^;)

マイナス思考ばかりな私ですが、女性が待ち伏せするのって男性からみてどう感じますか?
また、背中を押す一言、今回はやめとけ等…何でもいいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いいします。

A 回答 (8件)

相手の方の状況もまだわからない状態で、しかもあなたはまだ学生。

しばらくすればちょっと甘酸っぱい思い出に変わっていくとは思うのですが...。

それでも後悔したくないなら、私だったら偶然を装うかな。

実習中に男性のタイムスケジュールは把握できているはず。不自然でないよう1ヶ月くらい間をおいて、男性が勤務を終えるころを見計らって偶然の再会を狙っては?

1ヶ月の間に熱が冷めたらそれもよし。

偶然再会した時、男性があなたのことをなかなか思いだせなかったらまたそれもよし。

再会時、お礼を言って就職の相談などいろいろ話を聞かせてもらいたいと伝え、今度会う約束ができたら脈があるかも。

くれぐれも出会いは自然に。もしもうまく会えなかったら縁がなかったものと思うのも一つの区切りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そして、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
スケジュールはシフト制みたいですが早番遅番があるらしく、詳しい時間を把握しきれてないので会える確率は低いかもしれません。泣
実習後、気になって職場付近をたまーに通ったりしましたが現実はなかなか厳しいです・・・。(若干ストーカーまがいですねw)
もうちょっと時間をおいて考えてみますね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/06/27 01:42

私の人生で、物好きがいて何回か待ち伏せされた経験がありますが、


もちろん身の危険は感じませんが、重たいって感じで怖かったです。
良い印象ってお話があったので、ちょっとコメントしてみました。
私も軽率な行動は実習提携先の解消など、学校に迷惑がかかる事もあるので
控えた方が良いと思います。
手紙が無難ではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の人生で、物好きがいて何回か待ち伏せされた経験がありますが、


もちろん身の危険は感じませんが、重たいって感じで怖かったです。
良い印象ってお話があったので、ちょっとコメントしてみました。
私も軽率な行動は実習提携先の解消など、学校に迷惑がかかる事もあるので
控えた方が良いと思います。
手紙が無難ではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の人生で、物好きがいて何回か待ち伏せされた経験がありますが、


もちろん身の危険は感じませんが、重たいって感じで怖かったです。
良い印象ってお話があったので、ちょっとコメントしてみました。
私も軽率な行動は実習提携先の解消など、学校に迷惑がかかる事もあるので
控えた方が良いと思います。
手紙が無難ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
やはり待ち伏せは多くの方に迷惑をかけてしまう可能性が高いですよね。。手紙も考えてみたのですが、状況的にちょっと渡しづらいです。
偶然を装って会うくらいしかなさそうで…。

お礼日時:2009/06/27 01:31

相手の状況もわからない状態で、待ち伏せはまずいでしょう・・・(^_^;)


既婚者かもしれませんしね。
他の職員に見られたり、奥様も病院関係者なら、彼に迷惑がかかる可能性だってあるかもしれません。

お世話になった方だし、気持ちはわかりますけど、独りよがりな行動は今は控えるべきだと思いますよ。
問題行動をして実習先に迷惑がかかれば、この先病院が質問者さんの学校を拒否してくることだって十分ありえるのです。


病院の住所、彼のいる部署、名前はわかるのですから、お礼の手紙を出されては??

その中に、自分のメールアドレスを記入しておいて、
「もし良かったら、連絡ください」等書いておけば、差し支えなければ、相手から連絡が来るでしょう。

1ヶ月以上も連絡が来なければ、特に質問者さんとの個人的なつながりを彼は求めていませんので、潔く諦めるしかありません。

この回答への補足

申し訳ありません、お礼を間違って投稿してしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
行動が軽率すぎましたかね、実習生として今後周りに迷惑がかかる可能性をちゃんと考えてませんでした…。

手紙も学校指定でまとめて礼状は書くことになってますが、個人的に1人に送るのはどうかなと思ってまして。。
でも、一番迷惑をかけない方法は手紙ですよね。ちょっと冷静になってみます、ありがとうございました。

補足日時:2009/06/16 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押してくれてありがとうございます!
男性の率直なご意見参考になりました。
待ち伏せ、そこまで悪印象ではないみたいで良かった^^
待ち伏せ=好きまでなっちゃいますかw連絡先を知るところからスタートしたいと私は考えてました(^_^;)

そうですね、行動しないで後悔するのが一番後悔しそうなので、彼女の有無確認しつつ、当たって砕けるくらいの気持ちで待ち伏せしてきます!どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 13:59

こんにちは、もうすぐ30になる男です。



病院で待ち伏せした場合、まず怖いかどうかですが。
30位の男性であれば、見た事のある大学生の女の子がいても、
怖かったりはしないと思います。

で印象が悪いかどうかですが、
そもそも男って言うのは単純な生き物です。
待ち伏せされたとわかった時点で、自分の事が好きだと認識するでしょう。
(個人的な見解ですが。)

そこで、注意したいのが、相手が既婚なのか。彼女がいるのか。
どちらかなのであれば、遊ばれてしまう可能性もあります。

でも、人生は1度きり、経験できることは経験しておいても
良いかもしれませんね。まだ若いんだし。

ということで、私は背中を押す方に1票です!
がんばってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背中を押してくれてありがとうございます!
男性の率直なご意見参考になりました。
待ち伏せ、そこまで悪印象ではないみたいで良かった^^
待ち伏せ=好きまでなっちゃいますか。連絡先を知るところからスタートしたいと私は考えてました(^_^;)

そうですね、行動しないで後悔するのが一番後悔しそうなので、彼女の有無確認しつつ、当たって砕けるくらいの気持ちで待ち伏せしてきます!どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 14:01

>正直待ち伏せって怖い・印象悪いのかなって思いがあるので、なかなか行動に移せません(^_^;)


>マイナス思考ばかりな私ですが、女性が待ち伏せするのって男性からみてどう感じますか?

女性→男性の待ち伏せならかわいいものです。
危険を感じませんので。

話してみないと好きになるのかどうなのかはまだわかりませんよね。

まずは行動あるのみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの方が押してくださって、ちょっと勇気が出ました^^
他の回答者様から、相手や施設・最悪大学にも迷惑をかけてしまう可能性があるとのご意見を頂き、実習生の立場として軽率な行動は慎むべきかなと反省してます。
待ち伏せ、手紙を渡す等しっかり考えてから行動したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/16 14:19

私なら…自分の気持ちが確かなものになってから行動しますね☆


好きとかの段階でないのに待ち伏せしてどうするつもりなのでしょうか?
連絡先渡すって…好きでもないのにですか?
自分の気持ちがしっかりしないうちにどうするか?と聞くのは…何だか矛盾していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
まずは、今のもやもやっとした気持ちをどうにかしたいからどうするかをを考えてました。
好きというかまだ気になる存在っていう感じで…。ちゃんと気持ちを固めてから行動するようにしますね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!