プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR宝塚線の脱線事故で一躍話題になった日勤教育って?今も延々と陰ながら密かに行われているのでしょうか?できればバリバリの現場の方の本音が聞きたいです!

A 回答 (6件)

約十年前に亡き連れと新人研修で頭の直ぐ上を300キロのスピードで走る新幹線を肌で感じさせる研修が問題になって、まだ伝統は会社の体質に細々と残っていて、名前を研修に変えて続いているんだなって話していました。

ハイ!きっと、まだ影でこそこそと、やっているとおもうわね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

日勤教育の伝統が今も僅かながら垣間見れると言う事なのですね?

お礼日時:2024/01/11 09:29

報道は最初は相性でしたが、後に正式路線名になりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

旧国鉄時代の呼び方で、まるで統一教会みたいにしたのですね?(わら)福知山線って兵庫県北部の人しか今や知らない名前ですけど。兵庫県南部の人達には最早死語です。

お礼日時:2024/01/11 09:28

宝塚線は愛称で正式名称は福知山線。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

事故ったのは愛称名の区間だから問題ないかと?

お礼日時:2024/01/10 09:33

質問の回答ではないけど。



東海道本線の京都駅-大阪駅間の愛称がJR京都線のように、
福知山線の大阪駅-篠山口駅間の愛称はJR宝塚線と定めているので、
特に間違っていないような気も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

偏向報道し放題のマスゴミの方が間違ってると思われますね?

お礼日時:2024/01/10 09:35

宝塚線?


そんなもんあったっけな?

福知山線と勘違いしてんじゃねぇの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

JRになってから愛称名で呼ぶようになりました。多分篠山口以南では現在も使用禁止で?日勤教育の対象になると思われます?

お礼日時:2024/01/10 09:37

福知山線ですね


そんなんやってるなら、外部に漏らす人いるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

福知山線は旧国鉄時代の呼び方で、現在福知山〜篠山口間しかその名前では呼ばれていません。電車内や駅の案内放送ではJR宝塚線と言ってますよ!

お礼日時:2024/01/10 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A