プロが教えるわが家の防犯対策術!

排便排泄の世話が嫌で、介護の仕事に就きたくない。と言う人が居るでしょうか?

A 回答 (9件)

そういう人はそもそも介護の仕事を選ばないと思いますが、「思ったより大変」と感じて退職する人も多少はいると思います。


全員がトイレやオムツで想定通りにするわけではないでしょうから、ホント大変な仕事だと思います。
    • good
    • 0

知り合いの介護士さん曰く、


嗚咽で戻しそうになった患者に対して 
「私のここに吐いて!」と、素手の両手を差し出す」と言うのを聞いて、「さすがにプロですね」としか言えませんでした。

廊下や絨毯の上に吐かれたら、もっと大変、嫌な思いをする とのことでした。

「手は洗えばそれで済む」淡々と話してましたけれど,,,
気の優しい穏やかな方です。
    • good
    • 0

老人の排泄物の処理はしたくないですね^^

    • good
    • 0

私はいろいろな仕事を体験するのが好きですが掃除と介護はしたく有りません。

排泄物の処理は嫌ですから介護の仕事はしません
    • good
    • 2

いらっしゃいますよ。


https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/467/
このリンク先にもある通り、介護のバイトやパートにとって「三大介助」に排泄介助が入っていますからね。
    • good
    • 0

何回同じ様な質問をするのでしょうか。



他人はどうでも良いのです。

あなたがイヤならやらなければ良いだけです。
    • good
    • 3

そりゃいるでしょう。


初めから候補にも入りません。
    • good
    • 2

そりゃ居ますよ

    • good
    • 1

絶対にいません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A