アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32歳妊活中です。
最近引っ越しをして転職しました。
介護の資格をとり以前も介護の仕事をしていたので、介護施設に入職しました。
しかし入ってみると、人数が少ない、スタッフ同士あまらコミュニケーションがなく協力し合う環境ではないなど相違点がでてきました。
また、産休制度があることはありますが実際産休を取るまでの間(お腹が大きくなるど)に働ける環境か?と言われると難しいなと思いました。
まだ入って1週間ですが、今後を考えると今無理に介護の仕事をするのではなく、体調や体に配慮した仕事を探して妊活をした方がいいのかなとも思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

正直、介護の仕事は妊活中の人には向かないと思うよ。


そう、産休以前の問題で無理だよ。
    • good
    • 1

経済的に余裕があるなら、思い切って妊活に専念して、お子さんが落ち着いてから再就職をする、というのも選択肢に入れられるのも良いかと思いますよ。

    • good
    • 1

私なら転職しますね。


妊娠したらわかると思いますが
想像以上なものがあります。

お腹が大きいの話ではなく悪阻や
切迫など様々な理由で休みをくれそうな
感じがしませんし、胎児に悪影響かと。
    • good
    • 1

無理に介護の仕事をするのではなく、体調や体に配慮した仕事を探して妊活をした方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!