アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から介護職の研修が始まります。透明のトップコート塗っても大丈夫ですか?因みに高校の制服で行きます。

A 回答 (1件)

研修、頑張ってください!



トップコートって爪に塗るやつですよね??
注意事項として、アクセサリーやマニキュア禁止~と聞いていると思います。透明なものなら、もしかしたら現場の担当者の方も気づかないとは思いますが、あとはご自分の判断になると思います。
きっと汚い作業もあると思いますし、手をたくさん洗ったり、何度も消毒したりすると思います。研修が何日あるかわかりませんが、爪にかまっているほど気持ちの余裕がないかもしれません。ここは、研修に集中するため、ちょっと心にひっかかるものは、しないで迎えたほうが無難かもしれませんよ(^^) トップコートはいつでも出来ますが、研修の機会はそうそうないものですから!介護に必要ないものは、研修の期間たけ、忘れてみるのもいいかもしれませんよ。

ちなみに、高校の制服でいっても、現場で着替える(か、エプロン着用)になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
トップコート
塗ってきました。
研修とか言いながら
ひたすら座学だったので
関係なしでした。
そしてピアスとか
バンバンしてる人が
いて驚きでした。
明日からは私服で
研修になりますので
頑張りたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!