アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師でも緩い働き方も可能でしょうか?

例えばですが、夜勤なしや朝早過ぎないなど…
あと、現在25歳なのですが今から看護師を志すのは遅いでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろんです!


パートタイムの看護師もありますさ、定時の健診センターでの勤務などいくらでも。


全然遅くない。
会社の上司の奥さんは、子供がある程度おおきくなって、本人が30歳過ぎてから勉強始めて看護師になりました
    • good
    • 1

他の人がいうように健診センターの勤務や検査センターの看護師になるか、企業の健康管理室の看護師なら土日祝祭日休みで9時から17時などの勤務時間になります。

企業で働くなら看護師の資格をとった後に保健師の学校に行き保健師の資格を取った方が有利です。
    • good
    • 0

そういう(おっしゃるような)仕事をするのは、子持ちの主婦。

看護師になって経験を積んでパートさんになった人達。もしこの順序を踏まなかったら・・・一生、非正規雇用のパート看護師。それでもいいならど~ぞ。

 年齢から言って遅くは無いです。行くつもりがあるなら、大至急、今から願書を受け付けてもらえる看護学校を探す。3年後の春には見た目は看護師です。社会人入試が可能ですから数学など出来なくてOK。ただし、自分の名前や住所、電話番号などちゃんと書ける事。そして小論文という名目で作文が書ければOK。掛け算など小学校で勉強した算数程度は出来ますよね。

 今日から動きなさいよ!若くないんだから。相手は10代の女の子がほとんどです。頑張って。最初は汚い仕事ばかりですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くないんだからとかwwwいちいち嫌味どうもありがとう(^_^)

お礼日時:2024/02/08 15:31

看護師さん


総合国公立病院ではシフト有ります緩やかは町医者クリニックです。此方は融通ききますよ。
年齢問題有りません
頑張って下さい
    • good
    • 1

交渉次第なところはありますが、朝早くないと仕事できない現実を知らないのではないかとは思います。


夜勤に関しても「だったらいらない。ほか行って。」となる可能性はあります。

年齢は問題ないですが、今からだと来年学校へ行って例えば3年専門行って試験に一発合格してで、4年後の新卒看護師ということでしょうか。現場からしたらありがたい話ではありますが、それでこの条件だとなかなか難しいかと思います。現場はそこまで甘く有りませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A