アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早番や遅番を比べて「遅番(特に夜)は楽」だという考えって、どう思いますか?
早番担当で、ベテランの60代の方が仰っていました。
「早番の方が大変、遅番は楽なんだから給料に差をなんで会社はつけないのかな?」と。

私は早番も遅番もどちらもシフトで入りますが、どちらも大変だと感じます。

みなさんは、仕事に対して〇〇の方が楽だと感じる時ってありますか?

A 回答 (4件)

どのような職種か存じ上げませんが、早番も遅番も楽という言葉はありません。


どちらも勤務する以上はベストな状態です。
早番には早番の役割があるはずですから、そちらをまっとうされたならば、楽と言われる筋合いもなく、その方も早番業務ができるかどうかお試しになった方が宜しいですね。きっと遅番しかやられたことがないのでは。
    • good
    • 0

有りません

    • good
    • 1

失礼なオッサンやな。


年寄りのカバーも大変だな。とは、言えないよねぇ・・・・
同じ立場なら、言い返したほうがいいね。
モノを言わない貴方をストレス発散の対象にしているかもよ。
それが人に話す態度か、反論してみては?
年長者の堕落した暴言は反対です。
    • good
    • 0

はじめまして。


正直時間帯によりますねー。早番は始発、遅番は終電までの仕事をしたことがありましたが、
夜型の私は早番のが辛かったです。
まだ真っ暗な内から出かけて、7時くらいなんて立ったまま寝れそうです…
でも遅番も比じゃないぐらい辛かった!
疲弊しすぎて、次の日は昼まで起きれませんでした。せっかくの休日が半日潰れるのは、結構ショックですよね。
私は早番も遅番も、どっちもしんどいなぁと思いますが、早番担当ってことはその方は遅番入ったことないんですよね?
遅番やったことない人に言われてもなぁ、って感じですね。
まぁ思ってることはすぐ口に出しちゃう人なんでしょ。早番担当で積もり積もった何かがあって、嫌味言わないとやってられんくらいだったのかも。
一緒になってムカムカしてやる必要ありませんよ。
ほかの人もその人の言葉にイラッとしてるはず。みんなあなたの味方です^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています