プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活。楽天とキーエンス、どっち取りますか?

A 回答 (9件)

キーエンスってよく知らないから調べました。



私なら絶対キーエンス。
ビジネスマンより、物作りを強くお奨めします。社会人は、営業系は人間的にクズな人多いですが、少なくとも開発系、研究系、クリエイター系はそこまでではありません。人間関係や仕事の充実度が、そこに表れているかのようです。

有名な企業で体裁を整えるなんて今時ではないです。長くいると気付いたら自分の本当に大事なものを失ってたってことになりかねません。上っ面よりも、仕事内容と、出来れば社員の雰囲気で選んでください。後悔はしないです。
    • good
    • 0

楽天やばすぎじゃないっすか?


詳しくは調べてないけど、
https://diamond.jp/articles/-/324983
    • good
    • 1

自分だったら楽天ですね。



キーエンスは、「30歳で家が建ち、40歳で墓が建つ」と揶揄されることがあるそうです。
まぁ噂は所詮噂で、実際はそんなことない、という可能性もあるかもしれないですけどね。
でも、火の無いとこには煙は立たぬとも言います。

結局、信じるか信じないかはあなた次第。
という部分になってきますが、私はビビッてしまいますね。(笑)
    • good
    • 0

安定性で言えばキーエンスですね

    • good
    • 0

キーエンス。



いいで一緒に働こう!
    • good
    • 1

自分が合っている働きたい会社が良いと思います

    • good
    • 0

楽天の方が好きな事が出来そうだと東大生には人気抜群だそうです?キーエンスってじみじゃないかな?

    • good
    • 0

キーエンス→楽天はある


楽天→キーエンスはない
    • good
    • 2

キーエンスにしてください。

給料が全然違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A