アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「初任者研修」の受験資格などを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 下の人消えちゃいました。

      補足日時:2023/07/23 14:45

A 回答 (3件)

「介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士」のジャンルで質問しているのですから、介護関係での「初任者研修」についての質問であることは容易にわかります。


あなたは悪いことなど言っていないし、変な質問でもありません。
おそらく、下の回答者の人は基本的なことを見ないまま、単に攻撃的に回答して鬱憤を晴らしたかったのかも。気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vvirgo_o99さん、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 08:54

介護職員初任者研修には受講資格は無く、年齢・学歴・国籍を問題にすることも無く、誰でも取得できるものです。


ただ、取得したからと言って、その資格が無いとできないことなは無いうえ、事実上、誰でも取得できる難易度0の「履修認定証」程度のものです。

介護福祉士などの上位資格は、実務経験が前提なので、介護職員初任者研修の条件はあまり意味はありません。
介護福祉士実務者研修の方が有意義だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章力なくてすいません。なんか下の人に言われたのですが、僕何か悪いこと言いましたかね?

お礼日時:2023/07/23 14:43

は?


なんの?

最低限の質問方法ってなんだろね?
ふざけなら消えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックします

お礼日時:2023/07/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!