プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JKリフレなど派遣型のリフレ店についてです。
秋葉原や池袋、新宿などにある派遣型リフレは、表向きはリフレですが、実際店舗のメニューの他に裏オプションと呼ばれる性的なサービスがあると知りました。
店舗の但し書きに「風俗店ではありません」とありますが、女の子が客との間で性サービスを行ったとしても問題無いのでしょうか。
裏オプションと呼ばれる、手コキやフェラなどの性的なサービスの金銭は全て女の子に入るためそれで稼ぐという実態があるようです。

リフレは風俗という実態ですが、どうなっているのでしょう。働いている女の子が18歳以上であれば法的に問題はないのでしょうが、風俗許可は取っていないのでしょうか。
リフレは風俗ではなく、実態は風俗サービスがあるというのと、風俗許可を取得した上で、そういったサービスを行うのでは違うのでしょうか。
許可が下りにくい等あると思いますが、店舗の立場と、実態の関係が解せません。

このような問題を監視したり、取り締まる機関はないのでしょうか。
ご存知の方お教えください。

A 回答 (2件)

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」の監督官庁は、警察庁ですから、同法に規定する営業形態を許可なく営業した場合は、警察による摘発が行われます。

また、同法に違反する場合も警察による摘発が行われ、営業停止等の措置が講じられます。
    • 1

別にあなたが解する必要がないのです。

部外者なのだから。
分別のある大人が利用し、分別のある店が経営して合意のもと遵法している。それだけのこと。

そもそも「JKリフレ裏オプション」は、秋葉原や池袋や錦糸町にあるデリヘルのグループ店舗の名前であり、JKリフレではない。
あなたはそこからわかっていないのです。
    • 1