プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボカロで手描きPVを作り、YouTubeとTwitterに投稿したいです。
曲を使用していいか調べたところ、Nex Tone というところではインタラクティブ配信は◯になっていました。
しかし、これは作者様がインタラクティブ配信をされている、ということなのか二次創作を許可されているのかがわかりません。さらにYouTubeとTwitterで投稿していいのかどうか…。
収益化はもちろんしません。検索避けもする予定です。

手描き動画の概要欄によく「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者〜」というのを見かけます。それの許可をどうやって取ればいいのか、どうすればそれが表示されるのか教えていただきたいです。
あと、もし投稿がOKであればダウンロード方法も教えてください。

利用規約など、読んだもののあまり理解できていないためすごく頭の悪い質問になっていると思います。またこの質問サイトも初めてであるため、変なところがあるかもしれないです。すみません。

A 回答 (1件)

Nex Toneは楽曲の許諾管理をする会社ですので、そこに申請すればいいのです。


https://www.nex-tone.co.jp/copyright/users/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
申請できました。

お礼日時:2021/10/28 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています