アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。現在オーストラリアに滞在していますが、3月中旬に日本に帰国する際、どこかに立ち寄って一人旅をしようと検討しています。

今のところ、のんびりリゾート気分のバリと飲茶買い物コースの香港やバンコクあたりに興味があります。

旅の目的としては、ヴィトンなどのブランド物からかわいいアジアン雑貨ショッピング。
美味しくて安い食事が出来るところがいいなと思ってます。
バリではエステに行ってみたいなと思いますが、そんなに高級ホテル内の高いエステではなく、手ごろな料金でオイルマッサージやお花が浮いたバスに入る・・などを体験してみたいです。
バリについて言うと、クタ地域のお勧めエステ、ホテル、雑貨、食事のお店を教えていただきたいです!
また、香港についてはショッピング、ご飯などについて教えていただきたいです。

それから、他国に行く時に、現在US$が安いので?オーストラリア$からUS$に両替してもってくべきか、現地でインターナショナルカードでルピアをおろすか・・現金のいちばんいい両替方法を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

何度も失礼いたします。

#1です。

両替は必ず「No Commission」と書いてあるところでしましょう。
街中に両替の看板を出したお土産屋さんとかがたくさんありますが、お土産屋さんと一緒になった両替所は確実にぼったくります。
両替専門のところでも必ずその場でいくらあるか確認しましょうね。
旅の最後の方に少しずつ両替できるように1000円札をたくさん持っていった方が良いと思います。1万円使うのって結構大変なんです。。。
あとカードはVISAかMASTERで。JCBはほとんど使えません。

治安については不安だと思います。
クタ地区では昼も夜もたくさんのバリニーズが声をかけてきます。
無視して歩けば何かされることはほとんどありません。
ただ、クタ・スクエアでは若いバリニーズがしつこく付きまとってきます。そう言うのが嫌だったらクタ・スクエアには行かないことです。(マタハリ・デパートがあって便利なんですが。。)
私はバリに何度も行っていて慣れていたので夜一人で歩くのも、一人でクラブやバーに行くのも平気でしたが、慣れていないと怖いかもしれません。。。
お店の中は危なくないと思うので、ホテルから店までタクシーで行けば大丈夫だと思いますよ。

タクシーは水色のバリ・タクシーが安全なんですが(メーターが付いていてあんまり遠回りをしない)、夜になるとバリ・タクシーはいなくなります。私の経験上、バリ・タクシーがいない時は白いタクシーに「メーター押してくれる?」って聞いてから乗るようにしてます。

あと、夜のレギャン通りでは「マリファナ」とか「きのこ」って話しかけてくる人がいます。
これも無視してすたすた歩けば大丈夫。
もし興味があったとしても、これらは偽物なので気を付けて。

また何か思い出したら書きます♪
    • 0
この回答へのお礼

両替についても結構大変そうですね。。エステやダイビングなどはカードまたはUS$で払う予定なのですが、他にルピアが必要なことと言ったらご飯くらいですか?お土産ややクタスクエア内のお店などでも$払いできますか??
どれくらいを両替するか悩んでしまいますね・・。バリの治安について想像以上で驚いています・・でもいつでも完全無視してさっさと歩けば大丈夫ですかね。。気を付けて行動しようと思います!ありがとうございます。またアドバイスあればよろしくお願いいたします♪

私は、以前バリ島に行きましたが治安も良く、とてもいいところだと思います。

(一応、海外なので多少の注意は必要です)

数年前のディスコのテロから、旅行者は減ってしまい(今では結構、回復している)現地の人は一生懸命、観光の島、バリを復活させようとしていました。
現地の人、曰く、レギャン通りはテロ以来、犯罪への関心が高まりスリやひったくりの犯罪をみんなで防いでいこうと言う機運が高まっていることでした。

そうと言ってもやはり夜は昼より犯罪が増えるので、移動手段としては、タクシーを使うのが安全で高くなく財布にもいいと思います。
ちょっと忘れてしまいましたが、何色かのタクシーは、きちんとメーターを使い問題が少ないとのことだったと思います。

また、クタに泊まるのであればレギャン通りのマタハリデパートを利用するのが便利だと思います。その辺の、お土産屋で雑貨等を買うよりずいぶん安いと思います。(主なものは有ります)
    • 0

日本人女性が一人で行くのはかなり危険な香りが・・・。

注意すること
・現地人と仲良くなってもお酒を一緒に飲まないこと。薬を入れられべろべろになったところでお金を抜かれその後は想像にお任せします・・・。(バリニーズの友達が言ってました)
・タクシーを乗る際は細かいお金を用意!お釣りが無いと言ってぼられます。
・何でもかんでもぼられます。
(商品に値札はありません。人種によって店員が吹っ掛けてきます。クタ・スクエアなどのサーフショップ等は別ですが)
・安いホテルの場合、スタッフにナンパされます。
・安いホテルでは靴がぱくられます。
・コンビニでもぼられます。(友達の女の子がおつりをもらう際にルピアの桁が多すぎて混乱し、500円くらいの買い物なのに5,000円位とられました。マジで!!)
・どこに行ってもナンパが多い。(特にクタ)
・タクシードライバーとショップがグルになり、ドライバーに無理やりお店に連れて行かれそうになる。
・両替は数千円単位で、店員の目の前で数えること。
一度数えたお金は店員に渡さない。抜かれます。また、破れていたりめちゃくちゃ古いお札は交換してもらうこと。他では使えない場合があります。私はホテルとデンパサール空港で使えませんでした。
・シルバーアクセサリーを買うときは、たまに値札が付いているお店(レギャンビーチホテルの近くだったかな・・・?)があるのでそこの値段を参考にする(高めですが)ブレスレットが千円位で買えちゃう。

以上のことを踏まえると、ジンバラン等の高級リゾート地のホテルで安全に宿泊し、クタやレギャンでショッピングをしいて嫌気がさしてしまったらホテルでゆっくりするのはどうでしょうか?クタ周辺のホテルは騒がしくて、ビーチの物売りがかなりうざいので・・・。インターコンチ(ジンバラン)のビーチは物売りがいません。
安くておいしい店は知っていますが、女性一人で行くにはあんまりお勧めできません・・・。屋台のお弁当みたいなヤツでも30円位でおいしいので試してみては?
嫌な所ばかり書きましたが、気をつければいいところです。説得力無いかもしれませんが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

お酒などは本当に気をつけなければいけないですよね。怖いですね・・。 実は、友人と3人でバリに行ける可能性がでてきて少し嬉しいところなので、エステなどでリラックスして過ごそうと思います!ありがとうございました

多くの人が書いていますが、バリ島は観光をメインにしています。

それだけに、お金さえあれば満足させてくれますただ、女性の一人旅は誘惑が多く、いくら自分で注意してもひっかかります。昼間ついてホテル生活だけを楽しむのだったら、お勧めです。夜間の外出はホテルへ戻れないぐらいの気持ちで、行動するようにしましょう。「神々の住む」といわれなくなりました。ホテルでしたら、一泊200$以上でのホテルでしたら、日本語のできるスタッフもいてたのしめるでしょう。
両替もホテルのキャッシャーででしてください。ややレートは悪いですが。偽札を掴ませることもありませんので。
ホテルでしたら、部屋にチャージして最後にクレジットでの支払いが一番です。アタックしてくるのは、初めはものやさしいお兄さんですが、周りには仲間がいて、役割分担をしています。昼間からショッピングをしている間に買うふりをしたひとにお金をすられます。
現地ツアーは、マリン関係は避ける。ひどいめにあった人を多く聞いています。エステなどして優雅にホテル生活を楽しんでください。空港内も搭乗口まで気をぬかないで。
出国したからと安心しないでください。いろいろなところで、現地人がねらっています。
日本人は島国生活と治安が良いところですから、気を抜くことが多くなります。
楽しい旅が悔いを残す旅にならないように。
忘れていました、レストラン等は現地人のためと外国人用、それに日本人向けといく通りもあります。
一番高いの日本人向けです。外国人ははっきりと高いと店から出て行きますが、日本人はこんなものかと思っているようです。
他に聞きたいことがありましたら、どうぞ。多くの方が書いていますので、蛇足になったらお許しください。オーストラリアとは極端に違うことと治安・甘い言葉にのらない
ように。
    • 0
この回答へのお礼

バリののんびりリゾートのイメージとはだいぶ違うのですね。本当に気を引き締めて行ってこようと思います。ありがとうございました!

#1です。

ほとんどがルピアで支払いだと思いますよ。ご飯も、タクシーも基本的にルピアです。
ドルが使えるところはダイビングショップやオプショナルツアーぐらいだと思います。
ホテルではルピアしか使ったことがないので分かりませんが。。。
ルピアは必要だと思いますよ。

では。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!時間が経ってしまってすみません。ルピアの両替も絶対に必要なのですね。色んなアドバイスを頂きどうもありがとうございました♪

こんばんは。

両替についてですが、お土産屋が片手間でやっているようなところは絶対に避けてください。めちゃくちゃレートがいいので、魅力的ですがトラブルの元です。店頭にいるのが人がよさそうな人でも、どうせ隣近所(ブラブラしてるので誰がどこのお店だかわからない)もグルですから、モメ出したら面倒なことになると思います。(もちろん経験はないのですが、なんとなく想像がつきます。)
私の経験では、空港の銀行のレートを基準として考えて、よすぎるところも悪すぎるところも避けるようにしました。そうするとまともな両替商にあたると思います。
一度にたくさん両替するとお札が多くて大変なことになりますから、日本円なら5千円ずつくらい両替するといいと思いますよ。もちろんA$からの両替も可能です。

あとクタでは本当に声かけられますよ。私はカレと行ったのですが、それでもすごかったです。お土産屋さんの客引きもすごいし、クタビーチではなぜか勝手にボディーボードを習うスケジュールまで組まれました(爆)もちろん無視しましたけど。感心するを通り越して呆れるくらい巧みな日本語で話しかけてきます。女性一人だともっとすごいと思いますので、相手にしないようにしてください。

流しのタクシーを捕まえるのが大変なときには、ホテルやお店で呼んでもらうといいと思います。あと、ウブドにはメータータクシーがいないので、行かれる場合は、安全な交通手段を確保しておいた方がいいですね。ホテルのシャトルでもあれば利用するとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

両替についても本当に油断しないように頑張ります!!
街中でも、相手にしないように無視するのが一番ですね。。お返事ありがとうございました♪

何度もすみません。

#5です。

ホテルはインターコンチネンタルリゾートバリに泊まりました。

スパのサイトご覧くださいね↓こちらから予約もできます。

参考URL:http://www.checkinspa.com/spa_collection/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいサイトをありがとうございました!いろいろ最高のところをさがしてみようと思います。ありがとうございました♪

こんにちは。

ご希望のショッピング&アジア雑貨&スパ&グルメから判断すると一番いいのはバンコクのような気がします。
バリにも一応DFSはありますが、新作がずらりは期待できません。
もしブランドショッピングを重視するならがっかりかも。
バンコクなら高級ブランドの店も揃っていますしブランド物に関しては申し分ないです。
アジア雑貨の店もハイセンスなものがたくさんありますし、
スパは星の数ほどあります。
タイマッサージの庶民的なところから、ゴージャスなところまで。
値段もそれほど高くありません。
グルメに関しても本当に充実していて迷ってしまうほどです。

ブランドショッピングを重視しないのであればバリはいいです!!
私はウブドの棚田や渓谷の雰囲気が好きです。
ウブドに行ったらイブ・オカのバビグリン(子豚の丸焼き)をぜひ!!
めちゃめちゃ美味しいです!!
物価は安いですが、ベトナムよりはちょっと高いかな?
悪徳両替に気をつけてください。
レートのよすぎるところには裏があります。
私はスミニャックのヴィラに滞在しました。
表通りから100メートルほどわき道を入ったところだったのですが、
驚いたことに日が落ちるとまさに漆黒でした。
街灯がないので隣の人の顔も道が続いている方向もわからないほど(笑)
静かな環境のヴィラほどそういうことがあるかもしれません。
クタの街はオージーが多く、酔っ払いもいますのであまり遅くまで女性一人で歩くのはどうかなあ、と。
KORIというバーベキューの店がとても美味しかったです!

参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
バンコクも検討していましたが、ダイビングもしたいので
行き先としてはバリに決めようかと思ってます。
お買い物も捨てがたいのですが・・・。
今回はエステとリゾートを満喫しようと思います♪
悪徳両替とはどのような所ですか?街中にあるのですか?
市内でも街灯がないところは怖いですね・・。夜遅くは出歩かないにしても夕食を外で済まそうと思いますが、本当に注意が必要ですね★
リゾートといってもハワイやグアムなどとはまた違ったところがあるのですね。。。
詳しいお返事ありがとうございました!

ふたたび#5です。

私はジンバランのホテルに泊まりました。ホテルの敷地を出ると、昼間でも地元の人が声をかけてきたり、付きまとってきたりします。

PUBやクラブには一度も言っておりません。
夜遅い時間でなくても恐怖を感じました。
クタにも買い物に行きましたが、どの国も都会に犯罪が多いので、やはり怖かったです。白昼堂々日本人女性は痴漢に遭うと本に書いてありました。

今度行くときは絶対に主人と行こう!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。それは怖い。。裏路地のあたりのホテルでしたか?今はホテルにも悩んでてできれば安く泊まれるところを探していますが少し高くてもロケーションのいいところを選ぶべきでしょうか・・?
クタ地区で安いけれどいいホテルがあればどなたか教えてください・・☆宜しくお願いいたします。

こんにちは。

#1です。

ダイビングは日本でバリ・インターダイブで申込をしました。↓↓
http://www.bali-diving.com/
ですが、現地にマリンスポーツを経営している友人がいるため、バリに着いてからそちらに変更してしまいました。ガイドが現地人のため魚の名前も分からず微妙でしたが、超値切って激安でした!!
色々調べましたが、日本人のインストラクターがいるショップだとバリ・インターダイブが一番安いような気がします。ネット割引もあるので。。。
私はバリ島の右上に位置するトランベンと右下にあるヌサ・ベニダ&ヌサ・レンボガンで潜りました。
トランベンは沈船があって今までとは違ったダイビングができました。ヌサ・ベニダ&ヌサ・レンボガンは海がすごくきれいで本とかに載ってる写真を見ているようでした。マンボーを見ることができて感動しましたよ!!

エステはウェル・ビーイング・スパはネットで予約して行きました。これもネット割引があったので。。
ウブドのボディ・ワークス・センターはいつも予約しないで行っちゃいます。した方が良いんだと思いますが。。。

ではまた何かあれば聞いてください♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!
綺麗なバリの海でアドバンスを取得しようと思います!
エステも楽しみです~♪ 
いろいろ計画たてるのが楽しくなります♪
本当にありがとうございました!