プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。コロナとか関係なく外に出れません。いい天気だし暇だからどこか行こうと思って準備は完了していつでも出掛けられるのに、玄関でスマホをいじって時間が経って出ないことが多いです。面倒というより勇気が出ない感じです。仕事は普通に行くし遅刻したことはないです。仕事や用事とか出る時間が決まってれば出れます。休日はまず一人でどこか行こうとか思ったことがないです。一人だと怖いです。学生時代は大人しかったし、昔から周りの目を気にすることが多いからかもしれません。だから買い物とか飲食店に行くときは必ず友達も一緒です。近所のコンビニやスーパーも極力行きません。仕事帰りや遊んだ帰りに行くとか、家族についでにお金払って買ってきてもらう感じです。友達と約束したのはいいけど、当日になると面倒くさくなります。でも約束したから行くと楽しくてまた遊びたくなります。友達と遊ぶ以外だと本当に外に行く勇気がありません。美容院も不都合がないのに気持ち的にたまに当日にキャンセルします。病院とか市役所とか銀行とか手続きするときは絶対に一人でないと行けないので一番辛いです。だから午前中に市役所行って、その後友達と約束するとかします。皆が頻繁にコンビニに行ったり、一人でカフェに行っても平然としてるのを見るとすごいと思います。都合的に私も一人でご飯とか食べたり、一人で一日出掛けたりしたことは何回かありますが、やっぱり落ち着かないし不安になります。私は何か精神的な病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ADHDかもですね。

うつ病などもはいってるかもしれないですよ。
一度精神科にいって見たほうがいいかもですよ。
    • 0

そんな時もありまーす。

• 0