プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っ子に本の読み聞かせをしています(Telにて)。
甥っ子は小学三年生です。
今までに使用した本は
イソップどうわです。
イソップどうわは、自分自身も楽しめる本なので、飽きずに読み聞かせることができます。
他に、読み聞かせにちょうどよい本があれば教えて下さい。
できたら、イソップどうわのように、古典的名作などで大人が読んでも楽しいもの、又できるなら短編のものが希望です。

A 回答 (2件)

回答にならなくて申し訳ないのですが、電話で、読み聞かせとういうことですが、甥っ子さんは嫌がらずに真面目に聞いてくれていますか?

どれくらいの割合で一回につき何分くらい電話されているのでしょうか?
いやぁ、読み聞かせ、素晴らしいなぁと思いまして・・。

この回答への補足

はあ?ヘンな感想をよこさないで下さい。
>甥っ子さんは嫌がらずに真面目に聞いてくれていますか?

何が言いたいんですか。嫌がっているとでもいいたいんですか。甥っ子のリクエストですよ。
30分位はします。特に日を決めているわけではありません。
全く答えになっていませんね。私は、本を紹介していただきたいと言っているのです。余計な詮索をしないで下さい。下品な方ですね。

• 0

>古典的名作などで大人が読んでも楽しいもの、又できるなら短編の >ものが希望です。

ということであれば、グリムやアンデルセン、ラングなどの童話集はいかがでしょう。
そのほか、世界や日本の昔話集なども、小学生向けから大人向けまで、様々なものが出ています。
お近くに図書館があれば、一度聞いてみてください。
まともな図書館なら、本を選んでくれるか、せめて選ぶ参考書を教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

図書館で本を選んでくれるのですか?
レスありがとうございます。