アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中を押してください。
3児の母です。この度、4番目の子どもに双子を妊娠しました。 双子は全くの想定外で、ただただ戸惑っています。 しかし、上の子より順番が後だったからといって、諦めることは考えられません。それをすると、恐らく一生後悔します。 私も頑張って働きますが、夫の稼ぎは特に良いわけではなく、上の子達に我慢させてしまうのは目に見えています。 堕胎が妥当なのかもしれませんが、どうしてもできません… 何とか頑張りたいと思っています。 同じような境遇の方、どうか励ましてほしいです。背中を押してほしいです。 (なぜ避妊しなかったか、などのお叱りは控えていただきたいです…すみません。)

A 回答 (5件)

お金はね。

仕事の選り好みをしなければ
何だってあります。
今のそのお気持ちを大事に温めていれば
何とかなる。
主様の文章から汲み取る事しかできないけど
主様なら何とか遣り熟すんじゃないかなって思いました。
流石 3児育てているだけの事はある。
一気に5人の子供を持つ母親ですね。
今の世の中 
子だくさんのご家庭には優しい環境が整ってきておりますもの。
ある意味
其処を逆手に取って知識を身に付ければ
行政を絡めた育児が可能ですから。
行政に関しては自己申告がほとんどだから知らなきゃ損する事ばかり。
しっかりと勉強して身に付けて
抜け道探せば生き易い世の中になっている筈
出費を削減する為の知恵を身に着けてくださいネ。
胎教を整えて
大変だと思いますが踏ん張るしかない。
上のお子様たちの為に
微々たるお金の貯蓄だけは忘れないでね。
ちりも積もれば山となり
大海が荒れても山は温存できますから。
    • good
    • 1

とりあえず職業選ばなきゃいい話


働けば問題ないでしょ
金銭面で苦労させてしまう前におろすのも子供のためだと思うけど。
産まれてきてもその子達が幸せになるとは限らないよね
親が好き勝手やって、産まれてしまって、不幸になるくらいなら産まれなければよかったと思うかも
私自身は自分は産まれなければよかったと思うよ
    • good
    • 0

わたしも予定外の4人目を産みました。


今その4人目の子が、一番の孝行をしてくれます。
苦労はあっても育ててよかったと思います。
授かった命は宝です。
どうか大事にしてください。
    • good
    • 2

おめでとうございます!


苦しいと思いますが、頑張って下さい!
きっと、頑張って良かったと思える時が来ますよ。
5人育てる運命だったのですから、前だけを向いて頑張る事です。
上の3人の子供達も、お母さんを手伝ってくれると思います。
産んで良かったと思える時が、必ず、来ます!
    • good
    • 0

私の知り合いに、三人目が双子ちゃんだった人がいます。


私からみるとみんなよい子に育ってて羨ましいくらいです。
人生は一度です。
沢山のきょうだいはお子さんたちへの計り知れない贈り物です。
お金は何とかなります。
でも、子供は産めるときしか産めません。
幸せをお祈りします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A