アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この永久機関が成り立たない理由を教えてください。
磁石を支えるバーや車の前部の鉄板は充分強度があり、バーは曲がったりねじれたり、しなることはないとします。磁石は車を釣り上げられるほど充分に強力だとします。

「この永久機関が成り立たない理由は?」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

引っ張る「磁石」と引っ張られる「Metal」が一つの系になっていて、それらはお互いに内力を及ぼし合っているにすぎないから、


そもそもこの系は動かない。したがって、全くの無意味な存在。

ひょっとして、これで右に動くと思ったの? 動かないよ。

別の言い方をすれば、磁石はMetalを引っ張る一方で、作用反作用の原理によって、Metalは磁石を引っ張っている。だから動かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作用・反作用の原理で動かないことよく分かりました。例えば、椅子に座った状態で椅子の下に手をやり、下から自分を持ち上げようとしても、どんな怪力者でも持ち上がらないのと同じ原理だと思います。

お礼日時:2020/05/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています