プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもちゃのオキシ漬けに着いてなのですが、

今、2歳と7か月の2人の子を育てておりますが、上の子のおもちゃを下の子が舐めたりしており、またヨダレや、吐き戻しなどで汚くなってしまった為、おもちゃ類をオキシ漬けしました。
つけ終わった後、シャワーでさっと簡単に流しましたが、おもちゃに付いていた水滴にまだオキシクリーンの液が残っていたのかヌメヌメしている感じがしました。(おもちゃ自体はキュッキュッとヌメリ感は無かったです)がそのまま乾かしたのですが、それをまた下の子が舐めたりした際、何か影響でたりするのかな?と不安になってしまいました。
調べてみたのですが、イマイチわからず、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです!
ちなみにコストコのオキシクリーンを使用してます。

A 回答 (3件)

オキシクリーンは洗濯用ですし、肌の弱い人はゴム手袋を使うよう指示されているので、

口に入れるとわかっているなら、よく洗ってミルトンを使ってはいかがですか?
    • 0

オキシクリーンの浸け置きの後は通常の洗濯をとあるくらいですので

やはり食器洗いの洗剤か何かで洗い直して
流水でしっかりすすいで乾かす方が良いかと思います。
    • 0

>それをまた下の子が舐めたりした際、何か影響でたりするのかな?と不安になってしまいました。

下痢しますよ
ヌメヌメが完全に取れるまで水洗いしてください
    • 0