アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上智大学の、
外国語学部 英語学科
67.5
総合グローバル学部 総合グローバル学科
65.0
文学部 英文学科
65.0
総合人間科学部 看護学科
57.5
神学部 神学科
57.5
これらは帰国子女枠で入れますかね?
上の三つは多分入れると思うのですが、
下の二つはどうなんでしょうか。
少し興味があります。笑
それぞれ就職先はどんな感じになるんでしょうか。
こういう仕事にはこの学部が有利とかあれば教えていただきたいです。

また、数字はそれぞれの偏差値ですが、留学していて、留学先の宿題をこなせる程度であれば入れるものなんですか?
そんなに甘くないですよね??

A 回答 (2件)

私もですので心配しないでください^^; ちゃんと看護師になりたいと言う正確な理由を見つけ、ある程度知識は身につけた方がいいです。

あと上智大は国際系なので、国際看護師について調べ、自分もなりたいという意志を見せればいいと思います!!看護の帰国枠は数学のシラバスと英検1級などの書類の提出が必要でした。なので、英語圏にいるのならば、英検やTOEFLTOEICを頑張った方がいいと思います。他にも入試では、小論文が課されるので、過去問を使って系統をつかみ、構造からちゃんとかけるようにした方が良いかと。頑張ってください!上智で待ってます^^
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!私は元々夢がなくて、でも看護師っていいなぁくらいにしか思ってなかったんですけど、ぷーじさんにお答えしていただいてなろうと言う気持ちが強まりました!
詳しく書いていただけてとてもありがたいです!
はい、頑張りますっ!

私は看護学科に帰国枠で入りました^^ 面接で私には絶対できます、やっていけますという意思を見せることが大切です。

実際私は偏差値40〜50代とかなので、帰国枠は偏差値関係ないです。海外には偏差値なんてものありませんしね。
    • 1
この回答へのお礼

看護学科も帰国枠で入れるのですね!私は舐め腐った人生を歩んでいるので偏差値が多分結構低めなんですね。それでも行けるのなら看護学科目指そうかなと思います!
でも、看護について知識がある訳でもないんですけど、それは大丈夫なんですかね。やはり入るには知識(あった方がいいとは思いますが。)や何かしらの資格は必要ですか?