アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5,6年前に授業でゴルフをした事があります。(うちっぱなしの所だけなのですが)その時はクラブはレンタルを貸していただけました。
 今回は会社の人に誘われてうちっぱなしに行こうと誘われましたが、ゴルフクラブを持っていません。やはり買ったほうがいいのでしょうか、それともレンタルできるのでしょうか。また買う場合は何を買ったら良いのかわかりません。初心者向けの何か良いものはありますか?
 売っている所で聞けばいいと思うのですがなんか何も知らないので高いのを買わされるのも嫌なので。
 質問だらけですいません。よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

クラブは、個人個人で合うものも違ってきます。

ですから、できれば買ったほうが良いと思います。
1・アイアンは最初はできればスチールシャフトからはじめたほうがいいのですが、簡単にやりたいのであればカーボンシャフトのものをお勧めします。ですが、スチールで最初に練習しておくと後々カーボンに変えた時に飛距離アップと方向性が良くなります。もちろん一番大切なのはお店で打ってみて一番自分にあっていると思ったものを買って見てください。何本も打ってみると良し悪しがわかってきます。

2・ドライバーは今はほとんどカーボンなので、実際にお店で打ってみて一番気に入ったものを買うといいと思います。ただし、あまり軽すぎないほうがいいと思います。重さは、アイアンと比較して、お店の人に相談してみてください。重さだ違いすぎると、打てなくなります。

3・フェアーウェイウッドはドライバーと同じメーカーの同じ種類の物を買えば大丈夫です。

4・パターは選ぶときには特に慎重に選んでください。パターが合わないとスコアに影響してきます。パターは買う前に何本も試しに打ってみたください。一番球を転がしやすいものを購入したほうがいいです。

とにかく、上に書いたことを守って買えば問題ないと思います。一軒だけでなく、何件も回ってみて一番いいものを買ってください。同じ商品でも店によって値段も変わってきます。
良いゴルフライフを! 
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明本当にありがとうございます。何度か練習してみて続けられそうだったら購入したいと思います。taiikumasaakiさんの回答はそのときまでとっておきたいと思います。

ゴルフですか~

私も大学の体育の授業でありました。コースは出たことないですけど打ちっぱなしはごくたまにいきます。
 ちなみに私はクラブ持っていません。すなわち、レンタルしてると思います。ただ、場所によると思います。
 いく予定の練習場に事前に聞いたほうが早いと思います。

あと買うときは…最初は安い中古のほうがいいんじゃないでしょうか?

こんなもんでいかがでしょう?ちょっと自信なし^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今度行く前にゴルフ場に確認してみます。続けられそうならクラブ購入を考えます。

練習場にも貸しクラブは置いてあると思いますが、これからゴルフを始めようと思ってるのなら買ったほうがいいと思います。

最近はクラブも安くていいものが出てますから知り合いの方と一緒に買いに行くのがよいのではないでしょうか。中古のクラブを買うのもひとつの方法です。
 はじめからあまりいいものを買っても傷をつけていやになってしまいますし、上達してからいいのを買ったほうがよいと思います。クラブも次々新しいのが出てるし、ヘッドスピードや、球筋によって自分に合うものがそのうちわかってきます。そうなれば自分でほしいものが見つかると思います。いずれにしても最初は道具よりも練習です。
 しかし付き合いで打ちっぱなしに行くだけなら貸しクラブで十分だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。何回か貸クラブでやってみて続けられるようなら買いたいと思います。ありがとうございました。