プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半~30代前半くらいのメンバー(男女)でよく集まったりするのですが、
その年代の方々が割りと知っていて(メンバー全員知っているほどのメジャー曲でなくても構いません)、歌いやすいカラオケナンバーを教えてください。
もしくはあなたの18番を教えてください。
自分は30代前半の男性です。

A 回答 (6件)

サザンなんかがメジャーじゃないでしょうか。


特に音程が高かったり低かったりする曲もあまり思いつきませんし。
自分の周囲では、まだ小学生の友人から今年50過ぎの両親まで知っていますので、20代後半~30代前半くらいの方なら十分知っていらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
サザンならほぼ知らない人はいないし、
色々歌もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 11:25

私も30代前半の男性です。


比較的よく歌うのが

井上陽水さん「Make up Shadow」
玉置浩二さん「田園」
松任谷由実さん「春よ来い」
JAYWALK

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆いい歌ですね~。
玉置浩二さん「田園」とJAYWALKは知ってるから、歌えるぞ、と。
覚えました。
松任谷由実さん「春よ来い」は歌えないんですが、大好きな1曲です。
参考になります。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 17:50

20代半ばの男です。



30歳前後ならば、青春期は90年代前半のはず。
それならば#4さんの回答にもありましたが、当時大人気だった
B’z,WANDS,T-BOLANなどのビーイング系の曲をおすすめします。
あまり音楽を聴かない人でもこれらの曲は1度は耳にしたことがあると思いますので。特にB’zは盛り上がる曲が多いのでおすすめです。ちょっとキーが高いですが。

他にはCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」とかですかね。知らない人はいないと思いますし、カラオケでも絶対に盛り上がりますよ。
女性向けなら、ZARD、ユーミン、LINDBERGなんかがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえばビーイング系のアーティーストってゆうの、当時耳にした記憶があります。
B'zか~、難しそうだけど、チャレンジしてみたいですね。
CHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」これは盛り上げたい時にはバツグンそうですね~。
とても参考になります。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 22:54

福山はどうでしょう。

歌いやすいですが、男女ともが知っている良い歌が多いですし。オススメです。

個人的にはTボラン(スペル自信ないですし)も良いと思います。最近の若い子らは知らないかもしれませんが、30前後のわれわれは必ず知っていると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山さんは確かに、皆知ってるし、爽やかでいい歌多いですよね。
T-BOLANもバラードとか確か、いい曲ありましたよね?。
参考になります。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 19:53

僕は30代前半の男ですが,一番うけがいいのが,2億4千万の瞳ですね。

ま、物真似もしやすいですので18番です。あとは大きなたまねぎの下で(爆風スランプ),浪漫飛行(米米クラブ),意外性ならLet'sGo(森口博子&デュアルドリーム)をよく歌います。どれも90年~94年で学生時代に聞いた事のある曲でないかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆、いい歌ですよね♪。
Let'sGo(森口博子&デュアルドリーム)は知らないので、今度調べてみます。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 11:28

沢田研二「勝手にしやがれ」


郷ひろみ「二億四千万の瞳」
このあたりがノリもよくて、ほどよく有名で、盛り上がるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、カラオケで歌ってるの聞いた事あります。
確かに、盛り上がるのにはいいですね!。
お答え、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!