プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお酒を飲みすぎると自分でやった行動が思い出せない時があります。
付き合って5ヶ月の彼氏にLINEでいろいろ送っていたのですが、それを朝記憶にないと謝罪したら「あなたやばいよ 軽蔑する」と返信がきました。
酔った時に送った内容が彼氏にとって嬉しかったらしくそれを朝削除されたのも原因かもしれません。
軽蔑すると言われてショックですが、私が悪いのでなんと言っていいかわかりません。
信頼はもうないということでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

お酒飲んで、次の日に記憶の無い人は私の知り合いにもけっこういますよ。


ただ、ハメを外しすぎないよう見守る人が居て欲しいですね。お酒飲むと色々変わる人はたくさんいます。そうやって普段なら言えないような事をふざけて言えるのがお酒の席ですよね。

彼氏はまだお若いでしょうか。記憶の無い時に何をしたか分かりませんが、信頼を失ったというよりは彼にとって、記憶の無くなる人にあった事が無かったのでびっくりしたのでしょうね。しばらくは、彼氏の前でお酒は飲まないようにしてみるというのはどうでしょう。

そして、今回あった事を正直に彼と向き合って、自分が何を言って、どう思ったのか、詳しく聞いてみてはとうですか。
お酒を飲んだ時に彼に言った言葉が嬉しい事だったのなら、それはあなたの心の本音だと思います。ただそれは普段から思ってる事だけど忘れてしまった事実は体質の問題であると素直に謝るしか無いですね。
    • good
    • 0

お酒を飲み過ぎるとどうなるか、分かっているならセーブするか、飲むのをやめるか、


それもせず自分の欲とその場の雰囲気で毎回同じような飲み方をする。
今日の体調や記憶を失うであろう量を配慮せず飲む。
まずその姿勢に軽蔑します。
百歩譲って酒癖は人それぞれなのでしょうがないとして、次からそうならない為に出来ているかだと思います。
酔っ払っていたら何でも許される訳ではありません。
私は飲まないので余計にですが、シラフで酔っ払いの相手をしてる側の事を想像してみてください。地獄ですよ。
    • good
    • 0

この質問結構深い話ですか?



>酔った時に送った内容が彼氏にとって嬉しかったらしくそれを朝削除されたのも原因かもしれません。
これってもしかして、他の男とのハメ鳥とか、ヤバい画像を送ったって事?

>それを朝記憶にないと謝罪したら「あなたやばいよ 軽蔑する」と返信がきました。
だとすれば、男として嬉しいけど、彼氏としては軽蔑するね。

酔っぱらいの話は、いつも不思議な話です。
    • good
    • 0

あなたよりショックを受けてるのは彼の方です。


お酒を飲み過ぎすると行動が思い出せない時があるという自覚があるなら飲み過ぎないようしなければいけないでしょう。

分かってるのに同じ事を何度も繰り返してるようでは駄目です。
もう一度信頼して貰えるように行動で示して、彼に分かって貰えるように努力して下さい。
    • good
    • 1

あたし思うんだけど、あんたお酒が好きならね、彼氏といっしょに飲みなさいよ。

あんたがひとり酒しながら気分よくなって、どんどんLINE進めていっちゃって、お酒もどんどん増えちゃった事が今回の問題よね。
いい?酔うのなら、彼氏といっしょに酔いなさい。そうすればあんたたちの仲も深まるわ。
それが出来なきゃ、あんたはひとり酒しちゃダメだ。
    • good
    • 0

どれくらいの重みで軽蔑という言葉を使ったのか、彼氏さんを知ってるわけではないので分からないのですが・・・。


もう一度信頼を積み上げる機会を作ってくれるのか、もう完全に嫌になったのか?
質問者様が彼氏さんを好きなら、とりあえずは謝り倒してみるしかないかと。

それにしても削除なんてしなければよかったのに、と思います。
送ったのが暴言だったというなら取り消そうが何しようがどうしようもないですけど、相手が嬉しく思うようなことだったのでしょう?
酔っててよく覚えてないけどお酒の勢いで本音が出たってことでよかったのに、削除するということはその行為や気持ちを取り消すことになります。
例えば「好き」と送ったのを取り消したら、それはつまり「好きじゃない」って言ってるのと同じなんです。

信頼を失ったかどうか?と言われれば、まあ、少なからず失ってます。
その上で、もう一度信頼を積み上げることを彼も期待してくれているのか、それとももうすべてが遅いのか、だと思います。
    • good
    • 1

自分の限界をコントロールできない奴は


軽蔑されます
長い年月をかけて努力し信頼を築くのです、
しかし、破壊は一瞬です
ご愁傷さまです

ゼロから女性らしさを学びましょう
女性らしさとは
平和、優しさ、祈り、暖かさ、しなやか、忍耐、健気、調和、美、慈愛です
    • good
    • 0

酒のせいと記憶にない!って言われたらやはりショックと言うか・・・・・・・


まあ、これからは深酒に気を付けて、記憶にない!って言葉に気を付けて信頼回復に頑張って下さい。

やはり泥酔で記憶にない!ってのは相手には失礼やし、受け身としてはショックですからね。笑
お酒もほどほどに!笑
    • good
    • 0

俺なら別れの一言だな

    • good
    • 0

その人に解ってもらうのは無理かも知れません。



相手が、【お酒のせいだ】と理解できる大人の男性ならよかったでしょうけど、まだ理解の出来る年齢じゃ無かったみたいですから。

あと、貴方にはお酒は合わないって事ですから、量を決めて、料理のほうに主眼を置くか、いっそ違う楽しみを見つけましょう。

自分には合わないってもの結構あるんですよ。

例えば私は優しすぎて殴り合いの喧嘩が出来ません。
喧嘩を始めて殴っていると、可哀そうだなとか思い始めて手を緩めて最後やられます(笑)

なので、自分に合わない物は辞めたほうが良いですよ。
今回は、人間見られた状態なのでちょっと厳しいかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!