プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんの酒臭い息が不快です。
こんにちは。今年から高1になるものです。
この3日間、お酒に弱い父がお酒をよく飲むようになりました。時間帯は夜です。
今日の午前には、アルコール度数の酒5%700g、アルコール度数15%の500gを飲んでいました。
そのせいか、部屋中がいつも酒臭くなります。
私は異常な程にアルコールに対する耐性が無く、呼気に含まれたアルコールを吸い込むだけで酔います。
勿論、そのアルコールが入った空気は吸わないように別の部屋に移動するんですが、それでもドアの隙間から匂いが入り込む程強烈な匂いです。
なので、私は父に酒をやめるよう頼んだのですが、やめてくれませんでした。
酒で酔うと同時に脳の萎縮が始まるという記述を前にネットで見つけたのですが、この3日間でだいぶ進行してしまったでしょうか?
本当に悩んでいます。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

なるべく換気して、シャープ の空気清浄機を買ってもらっては。

    • good
    • 1

#1です。



恐らく父親が何か悩みを抱えているだろうという状況を推定させる言葉は「この3日間、お酒に弱い父がお酒をよく飲むようになりました」の下りでした。
    • good
    • 1

>酒で酔うと同時に脳の萎縮が始まるという記述を前にネットで見つけたのですが、この3日間でだいぶ進行してしまったでしょうか?



あなたの脳の萎縮ですか? 「酒で酔うと同時に脳の萎縮が始まるという記述を前にネットで見つけたのですが、この3日間でだいぶ進行してしまったでしょうか?」という恐らく父親が何か悩みを抱えているだろうという状況さえ理解できないのであれば、あなたの脳の萎縮は大分進んでいるのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!