アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
酔っ払って酒臭い夫と同じ部屋で寝てたのですが、今もの凄く吐き気がして頭がボーッとします。
アルコールを体内に過剰に取り込むと脳が萎縮したり癌発症率が上がるという記述を前ネットで見つけました。
もうダメでしょうか?

A 回答 (5件)

>睡眠時間約7時間


何時間であろうとあまり関係ありません、特殊な環境でも作らない限り、呼気から酔うことは基本的にはないです

例えば泥酔者の呼吸でも、アルコールは1リッターあたり1mg~1.5mgしか含まれていません
アルコールの正確な比較が分からないですが、水とそこまで変わらないと思うので、1mg=約0.1mlとしたら、泥酔者の呼気1Lあたりのアルコール濃度は1/10000(0.01%)ml程度しか入っていないことになる
しかもその呼気をすべてあなたが吸うわけではないので、取り込むアルコール量は更に低いものになります
酔える量ではありません
    • good
    • 0

吐く息ではそんなことにはなりません。

    • good
    • 0

過剰に取り込めばそうもなります、ですが大げさすぎです


泥酔した人間が1人側にいたくらいでは、呼気からアルコールを取り込んで酔うことはありません、体格の小さい赤ちゃんですら酔いません
もし呼気で酔えるなら、飲み屋へ行き座っているだけで酔っぱらえるはずですが、そうはなりません。

それと比べれば、ぬか漬けを食べた方がよほど危険ですし、洋酒入りのゼリーやチョコも食べれないということになります。
恐らくお酒の匂いが苦手というだけでしょう、お酒の匂い=アルコールではありませんから、匂いがこもらないように工夫するか、酒を飲んだ日は部屋を分けるのがいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠時間約7時間だったのですが、それでも大丈夫でしょうが?

お礼日時:2020/06/02 07:51

ご主人に寝る前に大量の水を飲ませて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度泥酔して帰ってきたら無理矢理にでも飲ませます。

お礼日時:2020/06/02 07:52

わからないです、別の部屋で寝るとか


食べ物やストレス解消、空気の入れかえ、空気の清浄機
など対策をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
少し夫とこの事について話そうと思います。

お礼日時:2020/06/02 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています