プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は死んだら無になるのに何故生きるんですか?

A 回答 (97件中91~97件)

『人間』だの『生きる』だの『死ぬ』だのは、


人間が地球上の物体や事象を勝手に定義付けているだけに過ぎません。

なので、何故?とかの話ではなく、ただ単に物体が存在しているだけの話です。
    • good
    • 1

無になる前にやりたい事をやるため

    • good
    • 1

そういう疑問が生じるということは前提、つまり、人は死んだら無になるということが間違っているということでしょう。

    • good
    • 1

無になりたくないなら何か功績残せば。



人名辞典に載ればいいのです。それとも銅像建てる?
    • good
    • 1

他者子孫の指導世話がありますよね。

命は自己完結してません。繋ぐものです。
    • good
    • 2

死後の世界を解る人は人間界以外の人です。


現在の科学・物理学・生物学では解明できない。

人間は雄蕊と雌蕊の結合によって誕生したんですから
貴方の意思ではありません。

ご両親が誕生させたんですが選択は貴方の意思で出来る。
貴方はなんで生きているんですか?➡貴方の心は他人では解らない。
私は生きて居たいから生きています。
    • good
    • 1

無から生まれた者は自由だけれど、死して残る何かがある者は束縛を受けている。

    • good
    • 1
←前の回答 5  6  7  8  9  10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す