プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その他のカテで、面白い本を探しましたが
数冊しか無く、
思い切って、漫画も探しています。

1)仕事柄、結構、本を持ってます。
2)面白ければ、ジャンルは問いません
3)全年齢適応の物をお願いします。

休みが多いのでゆっくりで良いでお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~こんなにたくさん、ありがとう御座います

結論から言うと
ベルセルク以外、全部読んだことがあります。

下の方は、あまり、面白いというイメージは
残ってませんね~特に有閑倶楽部は、読んでる途中で展開が分かる所が・・・

風の谷のナウシカと、GANTZは、つい最近、買いました。
ナウシカは、前半と後半が同じ作者とは思えない内容でした(最後はちょっと無理やり終わらせた感じがあります)
GANTZも、最初だけですね・・・まだ続いているみたいですが・・・話の展開で、作者が苦しんでいる様子が作品に出てます。

ベルセルクの、題名は知ってましたが読んでませんでした。
ベルセルクを注文しました。20巻以上在ってびっくりしました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/01/15 16:21

No.11です。


探したというのは、自分の本棚からという意味です。
評価が低い・・・うーん、個人的には好きな本なのですが・・・。
好みの問題だと思いますので、よろしければとしか申し上げられませんが、古本屋さんででもご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、すいません。
>探したというのは、自分の本棚からという意味です。

ごめんなさい、勘違いしました。

>評価が低い・・・うーん、個人的には好きな本なのですが・・・。

すいません、
評価は私が下したものではありません。

3社のサーチ会社の評価なので、あまり気にしないで下さい。

(私の性格から、出た新刊は全部買う癖がありますので、3社の評価を参考にしてます。)

でも、評価の低いものでも面白いもにがあるので、今年からここのBBSも加えて買うことにしました。

ichika-338さんの勧められた。
私が知らない、”魔術師マジシャン”を古本屋さんに探してもらうように連絡しました。

出来れば、新刊のお勧めが知りたいのですが・・・

でも、私の好きな作品も勧めてくれてありがとう御座います。(能瀬くんは大迷惑!!などコメディは好きです。)

m(__)m

お礼日時:2005/01/16 10:05

随分幅広いですねぇ…なので、マイナーどころをご紹介します。



杉浦志保 『氷の魔物の物語』『氷の魔物の物語外伝』『SILVER DIAMOND』
あべ美幸 『困った時には星に聞け!』
以上は、冬水社オフィシャルページ(http://www.tosuisha.co.jp/)にいけば、試し読みができるので、是非参考にしてください。

あと、マイナーなのか有名なのか微妙ですが…

槙ようこ 『愛してるぜベイベ★★』
中原アヤ 『ラブ★コン』
↑の方々はその他の作品もオススメです。
黒乃奈々絵 『新撰組異聞PEACE MAKER』『PEACE MAKER鐵』
金田一蓮十郎 『ジャングルはいつもハレのちグゥ 』『ハレグゥ』

あたりでしょうか。
それと、漫画ではなく小説のですが…

津守時生 『やさしい竜の殺し方』『三千世界の鴉を殺し』等全て
喬林知 『今日からマのつく自由業!』以降まるマシリーズ

あたりもオススメです。
少女漫画ばかり(しかもギャグ多し)で申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

杉浦志保の作品は
すごく、マイナーなんですが・・・面白いですか?
読んだことはあるんですが・・・・

あべ美幸 『困った時には星に聞け!』
は、知りません・・・
で、注文したんですが・・無いといわれました。
似たようなのはあるがと言われたんですが・・・
マイナーすぎるのかな?(笑)
中原アヤさんの作品がお勧めなのはわかります。(共感)
槙ようこさん、黒乃奈々絵さん、
金田一蓮十郎は読んでます。

>それと、漫画ではなく小説のですが…

一応、その他でも募集したんですが・・・・
はい、その作品は面白いです。

お礼日時:2005/01/16 09:48

随分と読まれてるんですね・・・。


他の方の回答を読ませていただくと知らないタイトルも多いのに質問者さまはご存知なようで、何となく悔しかったので探してみました(苦笑)

魔術師マジシャン/松川裕里子
ジェニー・シリーズ/河惣益巳
能瀬くんは大迷惑!!/辻よしみ
ダーク・エンジェル/風間宏子
東京浪漫細工/片山愁
幻境図書館/河路悠

4コマ
花咲きkomachi・Girls/奥谷かひろ
私立樋渡高校COMICS/広瀬けいた

短編
フラワー・デストロイヤー/那州雪江
七つの海/岩泉舞
REPLICA MASTER/なるしまゆり
赤い天使/立野真琴

この辺りでいかがでしょう?
・・・何か、全部ご存知そうな気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>随分と読まれてるんですね・・・。

仕事ですから・・・
弁護士が法律の勉強をするようなものです。
(法律の勉強のしたことが無い弁護士はいないでしょ?)

>他の方の回答を読ませていただくと知らないタイトルも多いのに質問者さまはご存知なようで、何となく悔しかったので探してみました(苦笑)

すいません、読んだことのある本を勧めてください。
探してくれたのは良いですが・・・
とても不安です・・・面白いですか?

評価の低い物がたくさんあるのですが・・・

でも、参考にさせてもらいます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/16 09:27

うーん、じゃあリベンジで{笑}


結構お読みになっているみたいなので、ちょっとマイナーところを・・
週刊少年ジャンプで連載になっていた「ダイヤモンド」{全2巻}がオススメです。
中古の本屋さん等で安く売ってますが、これがかなり良作です。結構漫画を知っている友達にいろいろ漫画を送りつけたのですが、これが一番おもしろかったといわれました。
これをご存知でしたら、俺からのオススメはなくなっちゃいますね{笑}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dougdopさんは、センスいいですね~

柳川 よしひろさんの作品ですね?
もちろん読んでます。

以前勧めてくれた、作品も良かったです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/16 09:18

 専門誌系列の4コマ漫画は既読範囲に入ってますか? 「胡桃ちの」さんあたりは合いそうな気がするんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ好きです。

おいしい生活などは、
読んでます。
はい、面白いです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/16 09:14

ではちょっと微妙なラインで…



◆拳児/藤原芳秀/小学館
中国拳法漫画 かなり詳しい
◆黒髪のキャプチュード/見田竜介/角川書店
ファンタジー&エスエフ
ギャグあり感動あり
◆レッドアイズ/神堂潤/講談社
近未来ロボット&ガンアクション
◆エアマスター/柴田ヨクサル/白泉社
格闘アクション
キャラクターの個性が魅力
アニメ化もしましたがベルセルクを読まれていないのならこちらも知らないかと思いまして紹介します。
◆ホーリーランド/森恒二/白泉社
妙にリアルなケンカバトル
人気上昇中
◆エルナサーガ/堤抄子/エニックス
正統派ファンタジー
エルナサーガ2もオススメ
◆満腹ボクサー徳川/日高建男/新潮社
ボクシング漫画
妙に筋トレに詳しい
最近のお気に入り 有名?
◆カスミ伝/唐沢なおき/講談社
忍者もの 実験漫画
◆バジリスク/せがわまさき/講談社
山田風太郎の甲賀忍法帖が原作
ご存知かもしれまんが…
◆桃色サバス/中津賢也/少年画報社
ギャグ強めのラブコメ

後は矢上祐の
◆エルフを狩るモノたち/メディアワークス
◆GO!WEST/メディアワークス
◆住めば都のコスモス荘/メディアワークス
吉冨昭仁の
◆EATMAN/メディアワークス
◆RAY/秋田書店
等はご存知ですかね?
何がマイナーで何がメジャーかよく分からなくなることがあるので(笑)
笑い系はほとんど手にされているということなのでご存知かもしれませんが一応メジャーではないものでオススメを


榎本俊二の
◆ゴールデンラッキー/講談社
不条理系ギャグ4コマ
◆反逆ののろし(絶版)/講談社
色々な作品を掲載
◆えの素/双葉社
超下ネタ、子供には見せられません
榎本俊二は人によって評価が分かれますが私は大好きです

古賀亮一の
◆ニニンがシノブ伝/メディアワークス
◆ゲノム/ビブロス
◆忠犬ディディー/コアマガジン
古賀亮一が最も好きなギャグ作家です

他にも
◆ぷぎゅる/コンノトヒロ/講談社
萌系の榎本俊二?
◆課長バカ一代/野中英二/講談社
有名?
サラリーマンが主人公
◆苺ましまろ/ばらスィー/メディアワークス
有名?
以外とおもしろい

等でしょうか

どれも私にとっては合格ラインの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座います

面白いものから・・これはちょっと
と、言うものまでありがとう御座います。
黒髪のキャプチュード
と、
忠犬ディディー
は、読んだことも聞いたこともありませんでした。
早速、注文したんですが・・・
忠犬ディディーは、年齢確認を受ける商品だと
一応、知り合いの店なので笑いながら・・・
(はずかし~)
黒髪のキャプチュードを注文しました

でも、取り寄せできないかもと言われたんです・・・
(ToT)

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/16 09:12

深見じゅんさん


●「ぽっかぽか」
ほのぼの育児マンガ。昼ドラでTV化していた。
他ドラマ化したのは「悪女」とか。
心温まるマンガを描かれる方です。

赤石路代さん
●「サイレント・アイ」
戦地に赴き行方不明になった恋人が残したカメラには不思議な現象が起こる!モデルからカメラマンに転進し、ナゾを追う話。
●「NEWS6:30」
ボーイッシュな主人公が、憧れのアナウンサーを目標にTV界で頑張る話。
●「市長・遠山京香」
推理小説家でもある女性が市長に就任。母として、女性としての目線で、あらゆる問題に対峙・解決していく話。
※TVドラマ化した作品には「P.A(プライベート・アクトレス)」がある。
作者本人HP→http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/syoko …

池田さとみさん
●「リベンジ」
現代問題を反映したマンガ。この方も心温まるマンガを描かれる方です。

川原 泉さん
●「甲子園の空に笑え!」→女性監督率いる野球部の話。片田舎にある無名高校が甲子園進出することになって大騒ぎ・・・。
●「メイプル戦記」上記の続編的マンガ。女性だけのプロ野球チームが誕生し、活躍するストーリー。

※野球で問題が多かった昨年、そんな今だからなお「面白い」かも!?

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/syoko …

この回答への補足

ありがとう~~
評価の高いものから低いものまでありますね~
で?
NEWS6:30←これが解りません??
一応、本屋に注文したんですが・・・無いと言われたんですが・・・・
似たようなのはいくつかあるといわれたので
作者名を知らせてください
m(__)m
たのんます。

補足日時:2005/01/16 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの、回答の多さに・・・・
閉めきちゃいました。

大変、ありがとう御座います。

お礼日時:2005/01/16 10:49

小手川ゆあさんの「死刑囚042」「アルカナ」「ライン」「アンネフリークス」「おっとり捜査」どれもおすすめです、特に前者2作がかなりオススメですよー。


あとは、きたがわ翔さんの「ホットマン」とかもおもしろいですよ。
アンネフリークスとラインは、角川書店さんから。
あとは全て集英社さんから出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

小手川ゆあさんの作品は読んでます。
ホットマンも読みました。

有名所は、だいたい、読んでます。

他の作者の話がありましたら、よろしく、お願いします。

お礼日時:2005/01/15 16:34

質問の読みやすいと言う所が難しそうですね。


ちょとマイナーで感覚的な描写に優れたもの
基本的に毒素の少ないものを中心にお勧めしてみますが、
人によっては読みにくく感じるかもしれません。

大庭賢哉「トモネン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776790 …
読みきり短編集。
「自分との出会い」の驚きや感動の描写が素晴らしく、
ユーモアセンスなど抜群です。

山名沢湖「白のふわふわ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757720 …
読みきり短編集。
一部少女漫画の感覚的な部分を抽出したかのような、
独特な空気感に覆われた世界が秀逸です。

こうの史代「ぴっぴら帳」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575937 …
4コマ短編集。
最近「夕凪の街・桜の国」で有名になった方の昔の作品です。
「夕凪」の深刻さがない分、作者のユーモアセンスを純粋に楽しめ、
読み易いかと思います。

小田扉「団地ともお」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091872 …
読みきり短編集。
メジャー誌で週間連載されているのでご存知かもしれませんが、
小学生らしい感覚がちょっとナンセンスな世界観で炸裂しています。
この作者の単行本では「こさめちゃん」が一押しですが、
こちらの方が読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにやら、アドレスまでありがとう御座います。

トモネン?これは。。。知りません
早速、注文してきます。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/01/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!