dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は体が急に暑くなって37、7度くらいまで行ったり急に36、3に戻ったっり体温の変動が激しいです。
学校ではからされた時37,7出てしまい、早退になりました。こういう体質は普通ですか?体温が急に上がる時は予兆も何もなく急に心臓が早くなって熱くなります。病院に行くべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

コロナの疑いがあるとその地域の病院を指定されるはず。

(先ず電話)
    • 0

コロナ以前から、37.7度まで体温があがるようなことが時々あったのでしょうか?

体温は、熱いものを食べたり、運動したり、緊張したりすると上がることもありますので、これまでよくあったのであれば、体質的なものかもしれません。

ある人は、病院に行って血圧を測るとき、常にドキドキして血圧が高めにでてしまい、医者に「高血圧ですね」と言われたりするという話もありますし。
    • 0

ご質問から、通常体温は自動調整されほぼ一定に保たれるようになっていますが、質問者様の場合は、自動調整機能に何らかの不具合の可能性が考えられます。

病院(内科)に受診することをお勧め申し上げます。
    • 0