dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドローンが接続できない状況になったことはありますか?DJI mavic miniを使用しています。本日突然機体と接続できなくなりました。機体は赤と黄色のランプが交互に点滅している状態です。
ネットで調べるとキャリブレーションが必要と書かれておりましたが、キャリブレーションをしようにも、そもそも機体と接続できないからどうしようもありません。リモコンのスイッチを切ると、機体は黄色のランプが点滅(リモコンと接続できていない)するので、機体とリモコンは接続できていると思われます。
ということは、考えられるのはリモコンとスマホが接続できていないという状況でしょうか?解決方法ご存知の方はご伝授くださいませ。

A 回答 (1件)

こういう場合、まずはペアリングからやり直してみるんだけどね。

(風邪で医者行くとき、熱とか計っていかないタイプの人?)

とりあえず、電源を切ってしばらく待ち、ペアリングからやり直してみるのが先決だと思う。
リセットボタンがあるなら活用し、一度バッテリーの抜き差しからやってみてもいい。

たぶん…話はそれからだと思うヨ。

>接続できない状況になったことはありますか?
自分は無いかな。
>リモコンとスマホが接続できていないという状況でしょうか?
その可能性を検証・除去するために、リセット行為を行ってみようという意味。
    • 3