アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めまい、失神について

高校生です。椅子に座っていたところ急にフラッとするような感じで一瞬意識を失うというか遠のきました。その後、急に体がボワッと暑くなり汗を掻くような感じになりました。さきほどもまた意識を失った感じになりました。普段からめまいや頭痛、ふらつくことがよくあります。貧血とかでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

学校の検診では指摘されていませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
学校の検診の時にまぶたをめくって見る時に、その前に目が痒くてかいてしまい、充血していたので正確に検査できたかったんだと思います。なのでなにも言われませんでした。でも今見たことろかなり薄い薄ピンクのような感じです。

お礼日時:2020/06/08 17:02

貧血疑われますが、血圧はどうですか。

低血圧も辛いですよ。血圧計は電気店、ネットで買えます。5000円以下のものでも問題なく測れます。
素人判断ではいけないので一度お医者さんに診察してもらってください。軽く考えないことです。軽く考え重大なことを無視することを正常性バイアスといって誤りを犯しやすい心理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
低血圧ですか…!血圧計、今調べたんですが心拍も図れるのですね!購入したいと思います。
貧血や低血圧で病院にいくのはなんだかなあと思ってなかなか病院に行けてませんでした。やはり行った方がいいですよね!月曜日、行ってきます。ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2020/06/06 12:45

起立性低血圧かもしれません


生憎と断定は出来ませんので、内科を受診してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速回答ありがとうございます!
何かで聞いたことある記憶があります!
内科行ってみますね!助かりました!

お礼日時:2020/06/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!