アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体毛を薄くする方法を教えてください!おねがいします!!

A 回答 (2件)

あなたの性別がわかりませんが,恐らく女性なのではと思います。

また,体毛といってもどの部分かがわかりませんが,一般的には,
手・足などの広範囲の部分は「脱色」すると,毛の色が本来の黒
から,うすい金色のようになって,肌とまぎれてみても毛と目だ
たなくなります。
よほど剛毛でなければ,脱色で十分なのではと思いますが・・・
ただ,ビキニラインとか敏感なところにはそうした薬剤は使わない
方がいいと思います。
    • 0

私も毛深くて悩んでいます。

剛毛です。周りは気にし過ぎだと言いますが、気になるモンは気になる。
思春期に毛深かったが、大人になると薄くなったという人もいるんですがねー。私のイトコにもいました。
あなたは何歳ですか?
通信販売で体毛を薄くする塗り薬などがありますが、
効果の程は分かりませんし、高価です。しかも、永久ではなく効果があるのも主に産毛というものが多いです。
食事・生活リズムは美容と健康の全てに関係していますが、体毛にも関係しているそうなのです。
過激なダイエットなどでホルモンバランスを崩すと、
酷い時には体毛を濃くしてしまうケースもあるらしいのです。本当かどうかは分かりませんが。
でも栄養のとれた食事と規則正しい生活をして損はないですからね。
あと、除毛はすればするほど毛が濃くなる、という説について、どちらも言われてますが、私は「濃くならない」方を信じています。
私の場合、脱毛は行ってません。
脱毛の方がキレイに決まっているのですが、永久ではない限り、毛が肌の表面上に出てくる直前の時がとても汚いんです。
顔、背中、首、太ももの裏、指のトコ、二の腕などの産毛(私の場合他の人にはなさそーなトコまでしっかり生えてるんですよ)(^^;)は顔用の産毛シェーバーで剃り、その他はレディーシェーバー。
けれど、レディーシェーバーだとカミソリのように根本から切れないんです。それは私の使用しているものが安物だからなのかもしれないですが(^^;
私は軽いアトピー性皮膚炎なので、肌を痛める事はあまりしたくないんです。
そこで私、最近になってある物を使い始めたんです。
それは「父親のヒゲ剃りシェーバー」です。
男性のヒゲならそれなりに硬いでしょうから、足の剛毛にも対処できるカナーって思ったんです。
使ってみたらこれがなかなか有能で、ちゃんと根本から切れてくれるんです。これも、父のものが高価だったからなのかもしれませんが。
とは言え、やはりスネから下のプツプツなど気になるので、つま先スルーの極薄ストッキングを履くか、
脚用ファンデーションを塗るかしています。
でもやっぱり触って完璧に「ツルツルだ」って思いたいですよね。それは私にはどーすればいいのかさっぱり…。
エステの永久脱毛しか思いつきません(^^;
あ、ワキだけは脱毛しています。
私は毎日剃るんですが、他の人は全然時間かけない事にこんなに時間を費やすのって切ないなー(T△T)。
確かに私も気にしすぎるんですがねー。
聞きたかったのは体毛を薄くする方法なのに、全然役に立ってませんね、ゴメンナサイ。
    • 0