アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥の糞って冷たいのでしょうか?
今日20F建てのビルの1Fの屋外で通話をしていたら突然頭上に冷たいブヨっとしたものが頭にかかりました。

すぐに帰ってシャワーを浴びたのですが冷たいのって鳥の糞なのでしょうか?

それとも誰かの唾でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが
    鳥糞が人体に触れるとマズイと書かれていますが、僕は頭皮に当たったのですが気にしすぎでしょうか?

      補足日時:2020/06/08 15:04

A 回答 (7件)

>補足ですが


>鳥糞が人体に触れるとマズイと書かれていますが、僕は頭皮に当たったのですが気にしすぎでしょうか?

気にし過ぎです。。。

都会に居る鳥の中で、たまぁ~に、フンをされる程度で人体に影響が出るような事はありません。。。

車やバス、トラックの排出する「排気ガス」の方が、遥かに有害です。。。



それに、僕は、たまたま家で「手乗りのセキセイインコ」を飼っているので、ゲージから出すと、時々フンをされますが、

屋外で、鳥にフンをされた事など、一度もありません。。。



確立的には、かなり「ミデアム・レアー」なケースですぅ。。。



なので、「やったぁ~、これで、運が付く(ウンコが付く)」と、ポジティブに考えましょう。。。
    • good
    • 1

鳥の体温は、40~42℃位です。


落下中に気化熱で冷却されたとしても、
「冷たい」と感じるほどは冷却されないと思います。

尚、カラスは人を狙ってフンをしたり、ゴミなどを落下させます。

鳥の種類によっては、フンの中に寄生虫や菌がいたりしますが、
直ぐに洗い落としたのなら気にする必要は無いです。
口や目の中に入ったのなら、気にする必要がありますが。
    • good
    • 0

私もカラスのフン頭に落とされた事あるけど今も元気です!笑

    • good
    • 0

僕は「セキセイインコ」を飼って居ますが、手に乗せたりすると、



鳥も「人肌の熱」が気持ちいいのか? フンをされますぅ~。。。

でも、鳥類は原則「液体の尿」はしません。。。 少なくとも、小型鳥類は。。。


その代り、フンの中に「固形の尿」として排出します。。。

セキセイインコの場合、フンは「深緑と白いフン」をします。。。

「深緑」の方が、ウンコ。。。

「白」の方が、尿です。。。

数秒もすれば、手に乗ったフンも、冷たくなります。。。



多分、鳥かハトのフンだったと思いますぅ~。。。
    • good
    • 2

風(空気)を切って落ちて来る。


 気化熱を奪われて冷たくなるのは当然。
 電線に止まった鳩が落とす糞も下に着くまでは冷たくなってる。
「鳥の糞って冷たいのでしょうか? 今日20」の回答画像3
    • good
    • 4

災難でしたね^^;



>鳥の糞って冷たい?
出た瞬間はそこそこヌクイとは思いますが、高所からの落下中に冷えるでしょうね。

>鳥の糞なのでしょうか?
>誰かの唾でしょうか?
どうでしょうかね。どちらも可能性ありますし、どちらも違う可能性もあります。
可能性を言えば、鳥が咥えたエサや生ゴミかもしれず、宇宙人の肉片かもしれません。
いずれにしても、これは「忘れた方がマシかも」と思います。

人間生きていれば、知らない方がシアワセな事はいっぱいあります。
    • good
    • 3

鳥フンもツバも身体の中から出てくるので出たてあったかいような…


でもついた時体感は冷たく感じるんじゃないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!