アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントガラスが凍ります。昨日、撥水ワックスかけたのに今朝はビッシリ。そして鳥の糞も。

まずフロントガラスが凍らないようにするには流水ワックスでしたか?
鳥の糞はどうしたらいいですか?あいつら何で情け容赦無いのですか?チキン食べたから?

A 回答 (5件)

自動車業者のものです。



各種色々なモノがありますが、撥水と解氷は別モノです。
水蒸気がありそこに対して一定温度を下回ると凍るのですが、解氷ワックスはありませんし存在しません。
自分の場合は、試すだけでも安価なモノからにしていましたが、ウォッシャー液に混ぜただけの物は効果としてはウォッシャー液というだけで解氷は無理でした。
ところが今シーズン新たな解氷スプレーを購入し使ってみると即効性が優れていて先日積雪があった時に掛けたら雪があっても溶かして落ちた。
しかも再凍結防止で500mlであれば、数多くある車にも使用出来る訳で経費購入しました。
スプレーの缶はガス切れになったり液切れが早いので意味がないので液体のにしたので量が見れて解るのでオススメです。
KYK解氷スプレーを試してみたらどうでしょう?
プロもオススメの商品です。
自分が使って良いものにしか高評価しないので!
鳥の糞は、周りに糞があるとそこに糞をするので、カラス避けの様なモノで害鳥を追い払うのをメーカーにいた時やっていましたが、日本野鳥の会は害鳥駆除に対して無関心なので1番の悪は日本野鳥の会そのものでしょう?
彼らは会費を集めて道楽を仕事としている集団です。
    • good
    • 1

鳥をキチンと供養しましょう

    • good
    • 3

こんなのを前夜から掛けておく。


 
https://www.amazon.co.jp/GREENSINDOOR-%E3%83%95% …
 
車用解氷スプレーを使う
 
https://my-best.com/4817
    • good
    • 1

解氷スプレーが一番いいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこれが良いのですかね。
気にはなっていたのですが使ったこと無いものでして。

お礼日時:2022/12/26 09:33

ガレージを建てましょう。

そうすれば2つとも問題解決です。
「車のフロントガラスが凍ります。昨日、撥水」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家より立派なので、これはちょっと・・・

お礼日時:2022/12/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!