アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び石で車のフロントガラスに傷が付き
酸化セリウムを使って研磨したところ歪みが出てしまいました。
大きさは約5mm位ですが運転席側で目に入り気になります。
この様な場合、交換しかないのでしょうか?
研磨で修正出来る方法または業者さんはございますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
通報する

A 回答 (5件)

普通はガラスリペアでキズの凹みを埋めます


研磨剤で磨いても周りの凹みを増やすだけです

ガラス表面を一様に削らないといけないので、そんな業者なんていません



キズができただけだと、ガラスリペアで修理できますが、変に磨いちゃった後なので、ガラス交換になるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
動画まで貼り付けていただきありがとうございます。
分かりました。
業者さんに相談いたします。

お礼日時:2017/07/17 11:11

>研磨で修正出来る方法または


研磨すればそこは減りますよ、当然歪み、光の透過で屈折して歪んで見えます
あくまでも、研磨でというなら、その傷の深さまで全面研磨ですよ、それも途中の歪なしの相当精密な。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
分かりました。
業者さんに相談いたします。

お礼日時:2017/07/17 11:05

部分的に磨くとそうなるので、全体的に磨くしかないでしょうね。

マシーンで。
いける範囲で地域の自動車ガラス屋に聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
分かりました。
業者さんに相談いたします。

お礼日時:2017/07/17 11:10

傷は普通研磨しないと思います。


自分も飛び石で2mmほどの傷が付きましたが、徐々に成長しました。
そして5mmを越したところでディーラーに持ち込んで相談しました。

「フロントガラスの傷は成長するよ。直に数センチ、その後、崩壊するよ。」
の回答を戴きました。実際、2mm→5mm→1cm→1.3cmと成長しました。

結果、15000円程を掛けて、業者に依頼して溶剤で埋めました。
当初、ガラコ系の撥水剤を利用している為、「固まらねぇ・・」と
業者さんは仰ってましたが、最終的には溶剤で完璧に埋めました。


放置だけはやめてください。
運転時、フロントガラス崩壊などになれば大事故につながりかねません。

また、フロントガラス交換の場合、ディーラーでは一般的に新品です。
ですが、ディーラーさえOKであれば、登録の中古部品業者さんで
中古のフロントガラスを取り寄せる事も可能です。

金額は半額ほど前後でしょう。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
分かりました。
業者さんに相談いたします。

お礼日時:2017/07/17 11:10

修理の仕方は分かりませんが


フロントガラスへの飛び石は車両保険で直せますよ。
私はもう何台もやってもらっています。
もちろん、正規の保険適用で、です。
自分で手を入れてしまった場合はどうか分かりませんが
何かの時に覚えておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
分かりました。
業者さんに相談いたします。

お礼日時:2017/07/17 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!