アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車を運転中に飛び石でフロントガラスにヒビが入り、保険を使って修理をする事になりました。
飛び石でのガラス交換修理の保険適応は1等級ダウンだと思いますが、ガラス交換以外にもフロントガラスに付いている自動安全センサーなども交換する必要があると修理先から言われました。
フロントガラス以外の交換や修理などが他に必要になると等級は1等級ダウン以上の影響が出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

飛び石でアイサイト対応フロントガラスを交換したことあります。


1等級ダウンだけで済みました。

しかし交換後にディーラーで専用機器を使ってのカメラ調整が必要なので通常よりも+1日多く修理日数が掛かりました。
「先日、車を運転中に飛び石でフロントガラス」の回答画像3
    • good
    • 1

決められた作業に対して一律で判断してるのか金額次第で変化するのか、、保険屋によって対応変わる可能性あるので直接確認するべき。


こんなところで貰った回答を当てにして嫌な思いをする可能性があるのはあなたですよ。修理屋に聞いても同じ。保険屋に確認一択です。
    • good
    • 2

それは保険屋さんか修理に出している店に聞きましょう。


その方が素早く正確な回答を得られます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!