プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に飛び石で
ボンネット
フロントガラス
に飛び石の傷がつきました。

これは交換すると脱着歴残りますよね?
この場合売却する時に売値はいくらほど下がるのでしょうか?

フロントガラスの傷は本当小さい傷です車検にも通るとおもいますヒビもありませんし

よろしくお願い致します、

A 回答 (5件)

小さなフロントガラスのキズであれば、自分で修理しておくと良いです。



◆参考資料:フロントガラスのヒビを自分で修理するのはめちゃ簡単
http://car-kei.com/front-hibi/

石などが当たり、ひどければフロントガラス交換する羽目になることもありますが、
その場合は、保険を使って、より良い赤外線とかが通過しないものに替えたりして
付加価値をつけると思います。

車の売却を検討されているのであれば、売却体験談を投稿しますとおこづかい
ゲットできるサイトもあります。もらったお金で修理にかかった費用を差し引いて
もまだ残ると思います。

◆参考資料:車の売却体験談投稿で、¥5,000振り込みされるというのはほんとなの?
https://matome.naver.jp/odai/2149157159403592401

一般的に、goo-netとか、カーセンサーとかをネットで中古車を見ても、鑑定書なるものが
付いていたりします。

フロントガラスのキズ修理済みとか、フェンダーのキズ修理済みとか、修理していないキズ
とか、細かいです。

たぶんそれに載る程度のものはあまり売値にそれほど関係もないような気がします。

車屋さんの多くは、その車を仕入れ、なるべく手間をかけずに右から左へと売れるような
ものを好みます。

よって、人気車種であれば、それ程影響しないような気がします。
    • good
    • 1

傷の程度、形にもよりますが、何等かのリペアしておかないと、冬季雨の後氷結するとヒビが広がり車検も通らなくなります。


いずれの場合も、売却の際の査定が下がるのは必至です。
    • good
    • 0

以前業界の知り合いに聞いたところ、事故じゃないから問題ないと言ってました。


ちなみにフロントガラスは任意保険(車両保険)で無料で交換できました。
ボンネットは板金塗装で直すのでは?
    • good
    • 0

私も経験ありますが、傷次第では車検に通らないこともあります。


交換費用は10万円+α程度はかかると思います。
売却するとき脱着歴があると数万円は下がると思います。
私の場合は他の問題があったのでガラス交換の値落ちはありませんでした。
    • good
    • 0

交換しても、事故歴有りにはならないし、交換またはリペアしなかったら査定が下がる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!