アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、局留めの郵便物は届いているかと郵便局に電話しましたが、届いていないと言われました。

でも、送り主は先週の木曜にポストに投函したと言っていました。

届かない理由って何があげられますか??
(隣の県なので2日以上もかからないはずなんですが…)

A 回答 (5件)

郵便局名、局住所を間違えている。


「局留」の表記が無い。
嘘をつかれている。

などもありますね。
    • good
    • 0

電話だと、本人確認ができないので、


詳細は言いません
    • good
    • 0

そんな事電話で教える?個人情報だから本人確認書類がなきゃだめなはず。


木曜投函でも、回収時間すぎてれば金曜回収になって順調に行って月曜配達ぐらい。コロナの給付金とマスク配達でテンパってるからまだまだ。w
    • good
    • 0

郵便事故(どこかで止まっている)・誤配(よそに配達されている)・宛先不明(字が


読みづらいなど)・送料不足(切手の額面が足りなくて送り主に返されてる途中)あた
りが考えられます。
    • good
    • 1

差し出しした郵便局、到着した郵便局に聞くと良いです。

郵便料金は、足りて居ますか?郵便事故の可能性は、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!