プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボが機能しないのですが
わかるかたいますか?

「グラボが機能しないのですが わかるかたい」の質問画像

A 回答 (5件)

モニターが SHARP 製と随分古そうですが、いつ頃のものなんでしょうか? それとも解像度が低目の TV でしょうか?



それはともかく、システムは GeForce RTX2060 を正常に認識しているようです。「回らない」 とは恐らくフレームレートが上がらないと言うことではないかと思います。これは、ゲーム次第なので何とも言えません。下記を参考に、現在のフレームレート(fps=Frame Per Second)がどの位置にあるのかを確認してみて下さい。

GeForce RTX 2060 のベンチマーク
https://thehikaku.net/pc/game/19geforce-rtx2060. …

GeForce RTX 2060の性能スペック&ベンチマークを検証
https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_gpu/geforce-r …

それが低いようだったら、CPU が非力である製の可能性があります。ゲームにおける性能は、グラフィックボードが主体ですが、CPU も重要で、CPU 性能が低いとフレームレートが上がらないゲームも存在します。それによっては、CPU を強化する必要が出てくるでしょう。

CPU と GPU のゲーム中の使用率を見て下さい。CPU が 100% 近くになっているのに、GPU が 50% くらいでしたら、CPU の性能がグラフィックボードの足を引っ張っています。理想的なのは、CPU が 60~80% くらいで、GPU が 100% 近い状態です。これなら、CPU に余力があり GPU の能力をほぼ全部引き出しています。また、CPU の使用率が低い場合は、更に性能の高いグラフィックボードも使えます余地があります。

あと、設定によって変わる場合もあります。電源オプションや nVIDIA のコントロールパネルの設定を見直して下さい。

パソコンが遅くてイライラする時に、「電源オプション」で”高パフォーマンス”にし、「視覚効果」を調整
https://cloud-work.jp/windows/performance/

【徹底解説】ゲーマー向けNVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
https://www.tokidokioton.com/entry/2018/06/06/23 …
    • good
    • 0

ゲーム中のGPU使用率とか言ってるんでしたら、ゲームやゲーム内の設定などにもよるでしょう。



RTX2060でゲーム検証したけど、ある疑惑が・・・#3-2 - YouTube
    • good
    • 0

>あんまり回らないですし



回らないとは?
FANの回転が少ないって意味なら、PWMのFANだったりしますから、負荷により回転数が異なる。

>ゲームやるとCPUでゲームをやろうとするので

CPUも使いますけども
GPUだけを使うってものでもない。
今のゲームなら、総合的に使うから、CPUにも負荷がかかる場合がある。

そもそも、タスクマネージャーで、GPUの負荷をみたらどうですか?
    • good
    • 1

>あんまり回らないですし


回らないとは...?
この表現私が知らないだけでしょうか?
聞いたことないのですが...

>CPUでゲームをやろうとするので
どうやってそれを確認したのですか?
というか、グラボを挿してもCPUは使いますよ?
GPUオンリーで処理するわけじゃないです
    • good
    • 1

機能していないとは?


普通に認識しているように見えますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラボのhdmiで出力もできているのですが
あんまり回らないですし
バイオスの設定が有るんですかね?
ゲームやるとCPUでゲームをやろうとするので

お礼日時:2020/06/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています