プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳不妊治療をしています。
今後の治療法についてどうしたら良いものか悩んでいます。
まだ、治療は続けていいこうと思っています。

採卵を3回程していて、移植3回とも駄目でした。
全てアンタゴニスト法のようです。
1度目は採卵3個で全部空卵胞 →0
2度目は採卵4個で初期胚2個 8分割→凍結胚移植2回
3度目は採卵3個で初期胚1個 4分割→新鮮胚移植1回

採卵数がもう少し採れる方法は無いのか前回の採卵の前に聞いたのですが、刺激や薬の量は強いらしく、それでも反応しないと言われました。

高刺激に反応しない人は低刺激での個数獲得は無理なのでしょうか?
個数が無いので胚盤胞移植も出来ないようで、先生いわく、お腹に早く戻した方が良いといわれました。
凍結胚盤胞移植は一度もしたことがないのですが、確率も高いようなのでやってみたいのですが、個数が…
病院を変えて改めてチャレンジした方が良いのでしょうか?
何か方法が有れば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

高刺激に反応しないのに 低刺激で反応があるとは考えにくいですね。

病院を替えるのも ひとつの手段だとは思いますが
そこでまた 一から検査し直すので 時間的余裕が足りない気がします。

うーん、これって結局 結果論でしかないので 人の体質により
様々なケースがありすぎて この人にはこれってものが無いのです。

続けたい意志がおありなら 今の病院で 医師と相談しながら
チャレンジしていくのが 賢明だとは思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。次回ショート法を試してみることにしました。でも、若い人じゃないと反応がとはいわれましたが、今のままよりは気持ち的には諦めがつくと思うので一度試してみようと思っています。毎月出来ないようですのでまた卵が採れないと更に時間が過ぎていくのでじれったいのですが。これが反応しなければ、アンタゴニスト法でずっと毎月トライし続けます。
病院は変わってもあまり意味無いのかも知れないですね。卵の数と質、後は受精だから自分の問題ですものね。
ありがとうございます。