プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語を習得したいので
語学学校などで韓国語を学びたいと思っております。
東京でおすすめの韓国語のが学べるところがあれば教えてください。
(韓国語が学べれば語学学校でなくてもかまいません)

また良い韓国語の習得方法などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんにちは。

韓国語の勉強という事ですが個人的にお勧めなのは民団(在日本大韓民国民団中央本部)という団体がやっている講座です。
本来在日韓国人に対して韓国語教育をしているんですが日本人でも普通に受けられるんです。
地域によっても違いますが特徴としては値段が語学学校などと比べて安い(中には無料のもあります)
講座の数が多いので色々選べるなど時間と場所が合えば結構メリットはありますよ。
私も一度行ったことがありました。
時間の都合で途中で行けなくなりましたが講座の中身は普通の語学学校と同等の授業ですから良ければHP見てください。

参考URL:http://www.mindan.org/hangul/study_annai.php

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
とても有益な情報でした。
私も通ってみたいのですが雰囲気などはどうでしたか?
よろしければ教えてください

• 0

どうも一番の者です。

雰囲気に関しては僕が行っていたのは中、上級クラスだったので初級とは少し違うかもしれませんがやはり在日の人達が半分くらい(正確には不明)いたので少し最初は緊張しましたね。
だけど在日の人でも韓国語を知らないが多いので初級クラスであれば特に問題ないでしょう。
後は僕が通っていたころは所謂「韓流ブーム」は無かったのでやはり日本人で韓国語を学んでいる人はかなり少数派でした。
だけど今なら中高年の婦人方が多いかもしれませんね。
だから今は気軽に通えるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません!
大変参考になりました
色々と丁寧にお答えいただきありがとうございました

私の一番身近にいる人(日本にいます)は韓国語を勉強していましたが、今は韓国のドラマに夢中になっています。

現代ドラマを見ているようで(はまっていると言った表現の方が正しいと言えると思いますが)、だからこそ言っているせりふが情況などが分かるので勉強しないで身につくという勉強方をやっています。

しかし、基本的文法や発音の方の知識はありますので、それ無しで果たしてドラマ番組がどれだけ為になるかは疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます!
映画なども見るようにしているのですが
まだ身につかないようです。