アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はマジェに乗ってるんですけど、最近インナー(車のダッシュボードと同じ素材??)の塗装をしたいと思っているのですが、ただスプレーするだけでは当然ダメですよね?どなたか教えていただけませんでしょうか?もしよろしければお勧めの商品とかありましたらお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

材質がPP(ポリプロピレン)と言う材質ですので


PP用のサフェーサを下地に使用し
好みにもよりますが発色を良くする為に
白系の塗料を塗り、好みの色を塗り、クリアーで仕上げます
うまく塗るコツはサフェーサを塗る前の下地作りが重要です
サンドペーパーの320番くらいから初めて600番800番ぐらいまでは磨きましょう
それと薄く何回にも分けて塗る事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます^^
コツまで教えていただきとてもためになりました。

お礼日時:2005/01/16 16:26

一番最初に「PPプライマー」と言うものを塗ります。


これはあくまで「プライマー」で、無色透明です。
各塗料メーカーから出てると思いますよ。
それ以降は No2さんの手順どおりです。
    • good
    • 1

 素材が判らないのであれですが、基本的には脱脂してプライマーやサフェーサーを塗って、塗色して最後にウレタンクリアーです。



参考URL:http://www.holts.co.jp/b1/b000c003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!