プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、お世話になっています、

先日ここで質問させていただきまして、

参考サイトなどを教えてもらい、それを参考に
擦り傷の塗装を行いました。


なにぶんはじめてなので、手間取りましたが、なんとか
終了しました、
しかし、あきらかに厚塗りしすぎてしまいました。。。

マスキングの後がくっきりです、
色はあってるはずなのですが、
厚塗りしすぎたせいか。とても濃くなってしまっています、

この後の過程だと、1週間自然乾燥させたあと、
コンパウンドで磨くとのことなのですが、

このまま乾燥させて、コンパウンドで磨き上げれば

厚塗りの部分などは消える(?)目立たなくなるのでしょうか、

それとも薄め液や、やすりなどで。削ったりしたほうがいいのでしょうか?

対処法がわかりません><

知恵を貸していただけませんでしょうか><

A 回答 (2件)

以前自分で補修したことがあります。


しっかり乾燥させたあと、削りすぎに注意して細かい目のサンドペーパー(カー用品店、ホームセンターの補修品のところにセットで売っているのがいいかもしれません)で水砥ぎして、その後コンパウンド(何種類か目の違うの用意した方がいいです)で磨いてください。
境目のところに100均などで売っているアルミテープとかで数ミリあけてマスキングしてからやるといいと思います。
頑張ってみてください(*´∀`*)
    • good
    • 2

#1です。

追加です。
お車がメタリックカラーでしたら上からクリア塗料を吹いた方がいいですよ。
ボカシ塗料と共に使うとうまくいきます。
補修コーナーに無料の補修の仕方みたいな小冊子があると思いますので参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
遅くなって申し訳ありません、

乾燥させたあとに、サンドペーパーなどで磨いて見ます、
かなり厚塗りしてしまったので、
心配ですが、やってみます、
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/23 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています