アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に乗っていたCBXに憧れているのですが
高額でとても手が出せません。
ジェードをCBXカラーに塗装してあるのを見かけたのでが
CBXに限らず、バイクをオールペイント経験のある方が
いらっしゃいましたら、相場やアドバイスがあれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

はっきりいって自分でやると結構面倒です。

スプレーを吹き付ける場所や塗装した部品の保管場所など結構面倒なことが多いです。

うまくやれば自分でできないこともありませんが、元々缶スプレーの噴射口は大き目ですので塗料の粒子が大きくなかなかプロの塗装には近付きません。

プロに頼めば大体単色で5万円前後、CBXのようなマスキングが必要な場合だと10万円近くになると思います。

ただ、今はどれくらいかかるかはっきりとはわかりません。私の場合は友人が勤めている塗装屋さんで特別にペイントしてもらったので。

いいかげんかもしれないですが、こんなことしか言えなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/07/09 17:54

JADEをCBXカラーですか?当方JADE/Sの赤黒に乗っていますがあれではCBX雰囲気とは違いますなぁ。

。。
数年前に関西限定CB400SFのCBXカラーなるものが販売されていました。けっこうかっこよかったですよ!
タマ数は少ないですが探せばなくはないと思いますので一度探してみてはいかがでようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CBXとの雰囲気の違いは、やはり大きさでしょうか? (^^ゞ
CBXもJADEもじっくり最近見たわけではないのですが・・・
何年もバイクに興味を持ってなかったので・・・
ご意見にはちょっと消沈しております。でも事実なんですよね!

関西限定カラーなるものがあるのですか?びっくりです。
中古雑誌にCB400SFのCBXカラーなるものもありました。
ただし、再塗装のようでした(-_-メ)

お礼日時:2002/07/09 17:52

CBXカラーは赤、黒、のやつですよね。


多分十万コースです。マスキングがめんどくさいのでそのくらいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2002/07/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!