プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。平成3年式のジムニーに乗っています。
バンパやフェンダーの塗装をしたいのですが、イエローハットやオートバックスへ行っても該当するボディカラーが見当たりません。

正式名称かわかりませんが、「ガンメタ、38B」という色です。

平成3年式だと恐らくこの色が一番多いと思うのですが、みなさんはどの様に手に入れていらっしゃるのでしょうか。
それとも私が見落としているだけで、普通に店頭に置いてあるのでしょうか。

ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

たぶん「チャコールグレーメタリック 38B」この色ではないでしょうか? 私も5年式ですが色々探してネットで2000円位で購入しました。


ここは車種名・年式・カラー名・カラー番号でカラースプレーを作ってくれますよ。
「ソフト99 e-mono」

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/soft99/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品見つかりました。近くにお店が無いのでとても重宝します。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/01 21:55

こんばんは。

カラーNOが判れば、OKなのですが
わからない場合は、ディーラーかジムニーの詳しい
HP等で質問するとすぐわかると思います。
車体とバンパーなど共色であれば、ボンネット裏などに書いてある場合があります。
カラーナンバーの色がない場合は、大手カー用品店等で作ってくれるとこが多いです。タッチペンでもスプレーでもOKです。
しかし、経年老化もありますのでバッチリ色が合わない場合があります。ディーラーでも取り寄せてくれる
メーカーもあります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンネット裏にそんな情報があるとは知りませんでした。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/01 21:57

ホルツのカラー色調システムMINI MIXが置いてあるお店ならスズキのカラー番号38Bが作れるようです。


私の場合も質問者様と同じで普通にお店では売っていませんでしたが、MINI MIXで作って貰いバッチリ色が合いました。

カラー色調システムMINI MIX
http://www.holts.co.jp/mmsearch.php

設置店検索
http://www.holts.co.jp/tenpo/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな装置があるなんて知りませんでした。今度お店に行ったら見てきます。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/01 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!