プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生 12歳 体重約45キロ が Zoneエナジードリンクカフェイン75mgのやつを飲んでもなにか大きな問題とかありますか?

A 回答 (3件)

問題も影響もありません。

コーヒーを何杯も飲む方がずっとカフェインが多いですね。
    • good
    • 3

「実体験に基づいた口コミサイトをチェックすると、子どもにコーヒーを飲ませても良い年齢については、「小学生になってから」、「小学校高学年以降ではなくては」など……実にさまざまです。


 参考までに調べたところ、コーヒーを飲ませても良い条件としては、12~15歳以上の子どもで大人並みに体重が50kgを超えていたケースです。この条件が満たされていれば、大人と同じくらいの分量でコーヒーを飲んでも大丈夫とされています。あくまで目安です。」
https://cafend.net/kidscofeetdebut/

インスタントコーヒーならまだしも、エナジードリンクはやめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

何時間か目が覚める以外何もありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2020/06/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!