プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さだまさしさんの「道化師のソネット」とか歌える方居ますか?

自分はあれが大・大・大好きですが、惜しむらくはへたっぴ過ぎてキーが合わないです、どうにもならないです、

なのでさださんの「道化師のソネット」歌える方居ますか?真似ても声が追い付かないし、かと言って、オク下では締まりが付かないです、プロ級の方で道化師歌える方居ますか?お願いします、

主治医の先生にも聞かせて挙げたら「素敵な歌ですね」みたいに言ってましたね(^O^)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

こちらですね。素晴らしい声ですね

• HAPPY

そうですね、自分は「糸」とかもそうですが、高いキーになればなるほど、喉を閉めてしまいます、なのでかえって高音が聞くに耐えない感じになってしまうです、力まないってだけでもスゴいですよね(^O^)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 22:16

A 回答 (2件)

参考までに。

さだの歌はキーが高く、普通の人には無理だと思うよ。
ちなみに、私はかなり声が高いほうだが、それで何とかなるレベルなので。
そのためだと思うが、カラオケで歌う人は少ないと思うよ。

声の高さは人それぞれで、プロの歌手は自分の声に合わない歌は歌わないからね。
曲を作るにしても、歌う歌手の音域に合わせて作曲するからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。有り難う御座いますw

さださんと小田さんのクリーンで力みのないフルボイスは稀ですよね。

プロ級ではないですが、一応キーはとれます。運動不足で肺活量落ちてるのでマイク無しだと声量出ない。
「つゆのあとさき」「主人公」も好きです。
この回答への補足あり
    • 0