アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいならは方言ですか?

A 回答 (4件)

関西系の方言だと思います。


普通?は「さようなら」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/11 10:13

方言ですね。



単語が短いのは殆どが方言です。

特に東北地方の方言は短縮言語が多いですよ。

一説には寒いから言葉が短くなるなんて言ってますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/11 10:13

関西弁です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/11 10:13

1 共通語・標準語とは異なった形で、一地方だけで使われる語。

俚言(りげん)。
2 一つの国語または民族語が地域によって相違のある幾つかの言語団に分かれている、それぞれの言語団の言語全体。 「関西―」

上の定義にあてはまりますか? さようなら、の音便や個人的な訛り、などが疑われるならまだ「方言」とは呼べません。方言辞典に載せるほどの方言ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/11 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!