アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事あがるとき【さいなら】って言って帰る人ムカつきますか?

A 回答 (7件)

関係による。


同期や後輩はじめ、ふだんから気心知れた仲良しに「さいなら~」は全然OK。有り。

でも親しくない人や、目鵜の人や上司や社長には、無し。
「なんだ、こいつ」って思われるでしょうね。

業務評価をに握っている相手にやっちゃったら、「マナー」とか「職場の規律を守れるか」とか「後輩の指導の適性があるか」などの評価にマイナスポイントがついて、給料も下がるでしょう。
    • good
    • 0

言わないで帰る人よりマシでは?気持ちの大きい人なら、サイナラに目くじらをたてないで、「サイナラ君、仕事終わりの時は残っている人にお疲れ様って言うんだよ。

じゃあ、また、明日。サイナラ君」(言葉は適当に私が作りました)と、その人の足りない感覚にも、働きかけられるヒントを与えることが出来ると思います。サイナラしか言えない人にムカつくのは無駄でしょう。

悪気がないなら、指導してちゃんとした挨拶が必要だってことを解らせてあげる方が、ムカつくよりは有効だと思います。挨拶の良いゴマすり部下に騙されていたおバカ上司を在職中、呆れるほど見てきた私は、サイナラ君はものを知らないだけで、挨拶が出来たら常識君の仲間入りができるので、根気よく見てあげたいと思います。(私なら、の話ですが)本当は躾の問題かもしれないけど、いつの世でも、こういうタイプの子は1人位いますよね。
    • good
    • 0

ムカつきはしない。


常識、マナーを知らない人には、
社会人の常識ことばを教えてあげるべきです。
    • good
    • 1

サイナラって方言みたいなものでは・・。



大阪人なんてあたり前に使いますし、「ホナ、サイナラ」とか「マタナ」とか当たり前です。

地域によっては馬鹿にされているなんて取ることもあるかもしれませんね・・。
    • good
    • 1

その人のキャラと自分との関係にもよるかな…



10代のかわいい(容姿ではなく)バイトの子には
ニッコリ笑顔で、
お先に。さいならー♪で帰ります。

目上の人には言えない。
    • good
    • 1

「あ~ うらやましいな」とは思いますがムカつきはしません。

    • good
    • 1

ワシは関西人なので字面だけでは何とも思いませんが、言い方がねちっこく表情が嫌味たっぷりなら、腹立つこともあるかもしれないかな…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!